手作りゴハン

ももすけに炊き込みご飯を、作ってあげよう。
参考にしたのは、「ケンタロウの野菜がうまいツ!」に載ってた、
人参、シメジ、鶏肉の入った、ご飯です。

炊飯器に、味付けした人間用の具を入れます

残った野菜お米を、器に入れます。

炊飯の真ん中に、犬用に用意した器をセットします。

ごはん

犬用は味をつけづ、水を多めに入れて、やわらかく出来るようにセットしました。
ごはん

青海苔と、すりゴマをふりかけました。
トッピングしてあげると、においで食いつきがよくなります。

肉球ですが、まだ少し赤いので時々舐めます。
靴下を履かせたりして、舐めないよう、気をつけています。

犬って、野生動物だから、ちょっとやそっとの傷なら、
自分で治せると思うんです。
スパルタで、厳しく行きたいと思います。(#^.^#)

8件のコメント

  1. もも君用の、おじや風で美味しそうなご飯ですね。
    もも君はいつも美味しいご飯だから
    くるみもお尻とかクンクンしてチェックしてるのかな(笑
    靴下活躍してますね!
    お外でみんなに会うと痛さを忘れて遊びそうだけど
    治るまでは我慢しなきゃ~。
    もも君早く治るといいね!

  2. ももすけ君のご飯おいしそう♪もちろん人間のも♪
    赤ちゃんの離乳食を思い出しました~
    私も今度チャレンジしてみようっと!!
    同じ匂いのご飯で、ももすけ君も大満足だったでしょうね(^-^)
    「スパルタ」(笑)
    ももすけ君の肉球が早く治る様に晴れが続くといいですね~
    天気は関係ないのかなぁ?蒸れない気がしまして…f(^_^)

  3. おいしそうなご飯~。
    炊飯器の真ん中に器をセットしたら、同時に炊けるんですね~。
    賢くなりました(^^
    ところで、ももすけくんはご飯粒はきれいに食べれますか?
    うちのれびゅしゅがは、無理です。
    おひげにいっぱいお弁当つけてます…

  4. わおっーーーっ!!
    斬新だわんっ☆
    一緒に炊けちゃうんだぁーーーー
    zakuroさん凄いよぉーーーーー
    炊飯器フル活用!!
    美味しそー♪
    ももすけ君のあんよ
    早く良くなりますよぉに☆

  5. ゆっこさんへ>
    くるみちゃんもご飯食べるといいです。
    たぶん、野菜や、お肉の臭いがするから、
    お尻が臭いんでしょうね。
    足の怪我、よくなってきました。
    靴下の効果ありで、もう大丈夫そうです。

  6. mineさんへ>
    そうそう、赤ちゃんの離乳食で、炊飯器に入れておかゆ作る、グッズを見たことあるんです。
    そこからヒントを得ました。
    一緒のものを食べれて、大満足です。
    足は大丈夫そうです。
    赤みがひいてきたので、靴下はかなくても、舐めていません。

  7. てむさん>
    炊飯器ってべんりですねぇ~。
    ボタン押すだけですから、簡単です。
    ご飯粒は、きれいに食べています。
    でもね、青海苔がつくので、髭の手入れしています。
    暑くなって、ヨダレも増えてきて、髭も手入れが必要です。

  8. maimaiさんへ>
    一石二鳥ってやつっす~。
    面倒くさいので、手抜きできるよう考えてるのです。^^
    ももすけの足、いい感じになってきました。
    ARONくんがもって、靴を一足買おうかなって、
    思ってたところですが、治りそうです。