大根踊り

日比谷公園ガーデニングショーに、行ってきました。

何度も公園に来てますけど、公園の駐車場が満車は珍しい、
1台ならんでいたので少し待ちました。

日比谷公園内でガス抜きして、第二花壇、噴水広場、にれの木広場へ移動。
ももすけきょうすけ

第二花壇はおもてなしフォトスポットもあったけど、
ワンコ抱っこなので入らずに、散歩しまた。

噴水周り、ライフスタイルガーデン部門の作品。
ガーデニングショー

ガーデン部門の作品。
ガーデン部門
異文化交流中、尻尾なでなで。
尻尾

ケーブルテレビの生放送があり、照英さんが会場に来ていたので、
散歩中に何度も遭遇しました。

東京農業大学の方が、ステージで応援、演奏、大根踊りを披露、
迫力にびっくりいたしました。
テレビでは見たことありますが、生のダイコン踊り初めてです。
大根踊り
大根踊り終了後に、OBの方が作られた大根を、
500本無料配布するとのこと、素早く列に並び、夫婦で二本ゲットしました。

野菜高騰中ですから、大根は助かります♪
バジルと、スイトピーの種もいただきました。
大根

大根踊りは毎年、日比谷公園でやってるそうで、
今週末農大の収穫祭でも、大根配布あるみたいです。