トリミングへGO!

いつもと違うお店で、トリミングです。

シュナ特集雑誌でも紹介されてて、
お店のブログにもいっぱいシュナが出てたので、行ってみました。
このお店、沼津から通ってるシュナウザーがいるので、
シュナの間では、人気のお店なのかな?

どんな感じになるのか、お店の人と相談して、
シュナウザーらしいカットをお願いしました。
お髭は長くて、眉毛はショードックみたいに、かっこよく♪

終わるまで時間があるので、シュナ友mineさんと合流して、
ワンコ連れ大歓迎のお店が、平塚にあるので移動しました。
華Cafeは、去年オープンしたばかりで、こじんまりしたお店です。
ワンコメニューはないですが、ワンコと一緒に食事が出来ます。
開店前からお邪魔したので、貸切みたいに、ゆっくり食事が出来ました。
http://www.nattydog.com/hanacafe.html

華Cafeさんのことが紹介されている、ナッティドッグのHPです。

マナーベルトじゃなくて、マナーパンツをはいてるさすけ君です。
さすけくん

ワンコグッズも売っています。
ワンコグッズ

ランチのメニューは、まだ少ないみたいです。
ランチ
牛すじカレー、関東では珍しいです。
関東のスーパーでは、牛すじが売ってないです。
関西では、牛すじを料理に使う事が多いので、探さなくても手に入ります。

トリミングが終わって迎えに行くと、いつもとは違うももすけでした。
シュナウザーのバリカンを入れる位置が、前より低くなって、
体の筋肉を見せるカットになりました。スタイルのいいところを、シュナは見せるらしいです。
お腹の毛の量もずいぶん減って、細くなったように見えます。
カットの仕方が、お店によって違うようで、これが正しいシュナウザーカットと言われました。
今までカットされてた髭のラインも、間違ってたみたい。
目の下の辺りを、切りすぎてたみたいで、髭が少なかった。

ももすけ
尻尾が長いので、尻尾で遊んでみました。
ライオンをイメージしてましたが、ポンポンになりました。
尻尾を目印に、ももすけだってわかってくれるといいんだけど☆

14件のコメント

  1. 牛スジカレー美味しそうですね(^-^)
    あまり牛スジ食べたことないので食べてみたいです。
    再来週の病院の帰りに行ってみようかなぁ~。
    もも君の尻尾は少し長いから
    色々とアレンジが出来そうですね!

  2. いつも見てたももすけくんとは違いますね。
    なんだか小さくなった感じがしますね。
    お店によってカットの仕方はずいぶん違うようですね。
    店側としても個性を出そうとしているでしょうかね?
    1度ちゃんとしたシュナウザーカットにしようかと思っていたのですが母の猛烈な反対にあい断念しましたw。

  3. お腹周りの毛を少なくするのもカッコいいですね(^^
    うちのレビュー&シュガーも次回のトリミングではトリマーさんに相談してみます。
    牛スジ、関東ではあまり売ってないんですね。
    おでんの種で、牛スジっての無いんですか?
    …アキレスって名称ですか?もしかして…

  4. ゆっこさんへ>
    牛すじのカレー美味しいです。
    お店の駐車場が、ないので、ナッティドッグに停めました。
    mineさんさすけくん、誘ってみたらどうかな?
    尻尾のアレンジ、初めてやったんだ。
    すぐに切りそうだけど。(#^.^#)

  5. トラコさんへ>
    でしょ~、前よりかなり、スリムになりました。
    ほっそーって感じ。^^
    今回のお店は、シュナウザーが看板犬なので、
    シュナウザーのカットは任せてください出した。
    いつものお店は、シュナカットって言うより、コッカーカットらしいです。
    お母さんシュナカット反対ですか?
    シュナウザーは、一番シュナカットが似合う体型だと思いますよ~。

  6. てむさんへ>
    シュナウザーファン2購入されましたか?
    シュナカットが色々でてるから、参考されるといいです。
    体のラインをきれいに見せるのが、いいらしいです。
    おでんの具に、牛すじは入ってないのです・・・・・
    串に刺した、牛すじが売ってなくて、いつも自作しています。牛すじの塊を買って、切るのが大変です。

  7. ももすけ君!!カッコよくなりましたね~vv
    おヒゲとマユゲがより一層シュナしてます!!!(笑)
    ホント、体が前よりスマートな感じ。
    ももも、カットして一ヶ月経ちましたが、何気に後姿が小熊になりつつあります・・・・・(笑)
    シュナウザーファンにもシュナカットの得意なお店って載ってました。
    そうそう・・・牛すじって関西なんですよね。
    お好み焼きもネギ焼きは牛すじが美味しいですよvv

  8. ヤッター☆携帯から見れました♪
    読めないブログさんもありますが、zakuroさんの所は、ちゃんと読めるしコメントも書き込めます♪
    けど、ちゃんと載ってるのかなぁ??
    この前は、ありがとうございました(^-^)
    あっという間で、楽しかったです!
    華カフェ、カウンターもあったから1人でもランチしに行ってみようかなぁと思います♪
    ゆっこさんに寄る時は、声かけて下さいとお伝え下さいm(_ _)m
    ももすけ君、『かっこかわいい』ですね~
    髭のラインと脇腹のライン、とってもグー☆

  9. yayoiさんへ>
    ももすけ体重8キロなんだけど、痩せすぎちゃうのってくらい、スマートになりました。
    お店で、2.3ヶ月はもつよって言われました。
    ももちゃんのお店は、あまり短くバリカン入れてないんでしょうね^^
    シュナウザーファン、アマゾンで注文したので、もうすぐ届きます。
    楽しみです♪

  10. mineさん>
    こちらこそ、お礼のメールしようと思って、忘れていました。^^
    本当に、送っていただき助かりました。
    ブログ、携帯から見たこと無いけど、見れるようには設定されてると思います・・・・・たぶん。
    大きな写真は、重くて表示されないんじゃないかな。
    華Cafe、穴場ですね。駐車場がたくさんあれば、快適でしょうが。
    ゆっこさんに、パソコンできないこと話しておきました。
    スマートになって、見た目かっこよくなりました。(#^.^#)

  11. 牛スジ、無いんですね(涙)
    シュナウザーファン2、まだ買ってません。
    立ち読みだけしました(^^;
    お小遣いに余裕があるときに買おうかなと(^^;;;
    (ちょっと貯金中なんです)

  12. てむさんへ>
    牛すじって、たまにしかスーパーに出てないです。
    それも、数が少ないです。
    シュナウザーファン、今回はちょっと~って感じの無いようです。
    今度お見せしましょうか。

  13. 男らしくなりましたね!ももくん!!!
    尻尾!!!可愛い!!!(かっこいい)
    レオンも長いからなんか遊びたいです。
    でも今は立派な「たぬき」なんで(笑)バッサリいく
    勇気がありません・・(ToT)/
    しゅなフェスでおがませてもらおうかな(笑)
    お会いできるのを楽しみにしてます♪
    声かけてください(^_-)-☆

  14. レオンママさん>シュナフェスで会おうね!
    たぶん、ももすけの尻尾が長いから、
    お父ちゃんが連れてても、ももすけってわかるはず。
    拝んでも、効力はないから(笑)
    尻尾の毛が長いと、捕まりやすいって、弱点もあるんだ!