新しい食べ物を見せると

ヒルズマルシェで買った、キッチンドッグさんのおやつを紹介します。
たこ焼きのように、丸い形をしているおやつです。
写真はクリックすると大きくなります。

ヒルズマルシェ限定商品。

ソファーに座ってるももすけにあげると、口に咥えたらソファーから降り、
カーペットの上にだしました。

マナーとしてはよくないですが、おいしいもの、はじめてのものを口に入れると、
一度口から出して、味わいながら食べる癖があります。

でも、最近思うんです。
味わってるんじゃなくて、本能で食べれるかどうか調べながら、
食べてるんじゃないかなぁ~って、、、、、、


夕食後、眠そうにしていたももすけ。

お父ちゃんがももすけの前に、キッチンドッグのオヤツをチラつかせると・・・・・・

目をキラキラ輝かせ、すくっと起き上がった!

オヤツをかざすだけで、何も言ってないのに、ももすけはお腹を見せる。

ゴロ~ンしたから、おやつ頂戴。

お腹を見せてくれても、おやつをあげないでいると、
今度は必殺技、クマクマを見せてくれた。

俺の必殺技、クマクマだ!

やっとオヤツをもらえたももすけ、満足そうに食べてる。

ペロペロ鼻についたオヤツの香りも、きれいになめていました。

キッチンドッグのオヤツ、また買ってくださぁ~い♪

何度か電車に乗ってお出かけしているのですが、
マザーカートでJRに乗ると、手荷物として、距離に関係なく270円とられます。
手荷物の大きさも決まっているようですが、駅員さんにカートを見せたら、OKでした。
土曜日は地下鉄だったんで、無料です。
私鉄の改札は、カートでも通りやすく、エレベーターもわかり安いのですが、
JRはカートで通れる場所が少ないし、エレベーターもなくて探し回ります。
日曜日にJRで渋谷に行って、改札をでようとしたら、
駅員さんに「ここから出ても、エレベーターありません」と言われ、
改札を先に出たおとうちゃんがもう一度中に入り、エレベーターを探して、
乗り換えることが出来ました。

カートでお出かけするのは便利ですが、エレベーターのない改札をくぐると、
大変なめにあうので、下調べや時間に余裕を持って行動されるのを、おすすめします。

足の不自由な人や、車椅子の人、赤ちゃんを連れた人が、
エレベーターを探して大変な気持ちがよくわかりました。

22件のコメント

  1. ももすけ君は慎重派ですね!!!
    確認しながらうまうま~と味わって食べる♪
    パールとマロンもももすけ君と同じで確認してます
    それ以外の子は、口に入れたらそのまま食べる
    ちょっと、、、危険な食べ方~。

    おやつたくさんもらえてよかったね
    クマクマ可愛い

    ベビーカーなどエスカレーターに無理やりのせて
    上がっていく人を見かけます
    エレベーター見つからないのか、面倒なのか
    ちょっと見ていて怖いです。

    1. サトボンママ>
      新しいオヤツ、最初だけ超慎重なんです。
      飼い主と大違いです。
      多頭飼いだと、違いがわかっておもしろい。
      慎重なこと、何でも食べちゃう子、性格があるんでしょうね。
      変なものをすぐ口に入れて欲しくないから、慎重なほうが助かるでしょう。

      必殺技、頼んでないのに披露していました。

      ベビーカーでの事故があるから、エスカレーターはNGと聞いています。
      安全と時間、どっちが大事なんでしょうね。

  2. ヒルズマルシェの限定品とやら、私も食べてみたいですヽ(^o^)丿
    今、丁度お腹がペコペコです。。。

    みるとも初めて食べるものは、一旦口から出して
    コロコロ・クンクンやってから食べています。
    もちろん、のいは一気喰いですとも~!

    ももすけクマクマ生でみたいので、今度会ったらオヤツあげてもいーい?

    ももすけさ~ん、ヒルズマルシェの限定品じゃなくても必殺技出してくれる?
    えっ?やってくれないって?

    じゃー如何ほどのおやつを買っていけばよろしいでしょうか?(笑)

    1. mildneu>
      限定品ん、たこ焼きの形だけど味しません。
      毒見させてもらいました(笑)

      みるとくんとももすけは似てるなぁ、慎重派だ!
      のいちゃんは、そんな感じする~w

      クマクマ、珍しいみたことないおやつがあれば、すぐに披露します。
      出来るだけ、新鮮なものでみたことないものです。
      いいニオイがするとわくわくして、慌ててなんでも芸をしちゃいます。

  3. またまたご無沙汰しておりました~!!
    こんなおさぼり私なのに。
    いつもすぐに遊びに来てくださって嬉しいです。ありがとう♪

    ももすけくん、慎重派なんですよねぇ^^
    きっとzakuroさんのご意見が正しいような気がします~。
    そういえば、luckも初めての味はそんな風にしてます・・・。

    ドッグペッツ、これいいですね~!!
    私も欲しくなっちゃったぁ。
    きっとluckも補欠です。
    ももすけくん、そろそろレギュラーになれたかしら???

    これからも、ゆっくり更新ゆっくり訪問になろうかと思いますが、
    仲良くしてくださ~い!よろしくお願いいたします!!

    1. lulu***>
      おひさしぶりです。元気でよかった。
      いえいえ、マイページに登録してるので、すぐにわかったよん。

      うん、ももすけ慎重派、毒じゃないか確かめてるように、
      感じるでしょう。

      ドッグペッツ、まだ補欠です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      全然キャッチできない、どうすればいいのだ。
      オヤツが飛び出すタイミングがわかってないのか、落ちるのを待ってるの。

      こちらこそ、よろしくお願いします。
      いつか冬眠するかもしれません(笑)

  4. ほんと・・・たこ焼きみたい♪どんなお味なのかな?
    おとうしゃんにもらえてよかったね♪
    クマクマ可愛いわぁ!
    zakuroさんと同じ事をベビーカーを押してる頃につくづく感じました。ホントに道の凸凹と言い・・・階段と言い・・・大変なんですよね。
    もっとみんなが安全に使えるように考えて欲しいですよね。

    1. MUNI>
      おはようございます。
      作ってるところみたんですが、たこ焼き器で焼いていました!
      味は、何もないんですけどワンコが好きな風味なのかな・・・・・
      クマクマは必殺扇ですから~。

      少子かって言ってるんだから、ベビーカーの人のことも考えて、
      エレベーター増やしたり、通りやすい道を作ってあげればと思います。

  5. たこ焼きそのものですね^^
    お味はどんなでしょうか!?
    シュガーにもあげてみたいけど、今ダイエット中だからなぁ・・・・。

    夕食後はすぐ寝ちゃうし・・・・運動しなきゃ!!!

    1. シュガー>
      たこ焼き器で焼いていたので、たこ焼きと同じ大きさでした。
      味は何もしないんだけど、ワンコが好きな味みたい。
      すごーく、くいつきがよかった!

      シュガーちゃんダイエット中だなんて、太ってるように見えないけど(笑)

  6. Kitchen Dogさん ネット買いしてます〜。
    ビスケット専門ですが。。。
    たこ焼き風味なのかな?
    いつか実際に お店に行ってみたいです〜。
    あの手この手で おやつを貰おうと頑張る姿が どれも可愛いですね♪
    ウチは 武蔵→地団駄ふみます。大和→文句を言います。
    大和の長〜い文句 いつかビデオで撮りたいのですが なかなかタイミングが合いません。

    1. 千花>
      ネットでも買えるけど、近くなったのでお店に行けます^^
      これは朝市の限定品なんで、ネットでも自由が丘でも買えないみたい。
      自由が丘のお店だと、作ってるところがみれて、試食くれるよ。
      ワンコの試食だけど(笑)
      2頭で反応が違う、性格も違うからそうなるんだろうね!
      ビデオで撮ったら、アップしてください。

  7. なんだかすごーくおいしそうですね。
    キッチンドッグさんっておいしそうなおやつがいっぱいなんですね!
    ももすけくんいいなー。

    ももすけくんのクマクマかわいい♪
    これでおやつもらえない訳がないですね。

    1. みん>
      とってもおいしいみたいで、何でも言うこと聞いています(笑)
      そうそう、キッチンドッグの鯛の稚魚も、カリカリよく食べます。

      クマクマ必殺奥義、みたらあげたくなります。

  8. Kitchen Dogさんのおやつ美味しそぅですねっ。
    ほんと~たこ焼きみたい!!
    ももすけ君初めてのもの食べる時は慎重になるんだぁ。
    ゴロ~ンや必殺技して~パパさんからもおやつもらって嬉しいねっ♪♪

    カートで電車に乗って移動って大変ですよねぇ。。。
    エレベーター探したり~改札ギリギリでなかなか通れなかったりとかありましたぁ。

    1. れおんママ>
      キッチンドッグさん、目の前のたこ焼き器でオヤツを作ってたんだ。
      いいニオイするし、限定って言ってたので買っちゃいました。
      慎重に、食べれるものか口に入れたりだしたりして、確かめておりました。
      味わうより毒見です。

      カート買うまでは、こんなにエレベーターが少ないとは知らなかったです。
      大きな駅ほど、エレベーター探しで時間かかります。(>_<)

  9. ももすけ君のおねだりポーズ、可愛いですね〜
    これはあげちゃう!!
    クマクマ最高です〜(^^)

    電車でお出かけ、楽しいですが、エレベーター探しとか大変なんですよね。

    1. いくこ>
      いいでしょう、必殺技。これみちゃったら、あげるしかないんです(笑)
      今度あったら、披露しますね~。

      そうそう、エレベーター探しで、電車に乗り遅れるってこともあるので、
      慣れるまで大変です。

  10. ももすけ君なにも言われなくてもお腹ごろ~ん
    してみたり~って可愛いですねぇ(^^)
    初めての食べ物に慎重なのはいいですよね!
    うちのは野生のかけらもないようで
    いきなりがっつきます(^^;)
    カートで電車のお出掛けは大変そうですよねぇ。。
    それに加えうちのカートは意外と押しずらくって・・・
    ももすけ君のは押しやすそうですね(^^)

    1. Umi-chi>
      おいしいものってわかると、なんでもしちゃうんです。
      これが飼い主じゃなくても、やっちゃいます。
      ママがくれるものは毒じゃないって、安心してるから、
      がっついてるんでしょう♪
      うちの子は、用心深いです(笑)

      マザーカートしか使ったことないけど、電車に乗ったり降りたりは楽です。
      荷物もたくさん乗せれるし、ワンコが増えても大丈夫?

  11. 初めての食べ物は、すぐには食べないのは同じですね。
    目を見てると面白い。
    食べて美味しいと目がきらりと光ります。
    あとは、「もっと下さい」と訴える。あはは

    1. Moook’s papa>
      警戒心が強いので慎重に毒見して、
      何度も口からだしては食べています。

      おいしいものを食べた顔は、目が光って頂戴ってしますよねぇ~。
      知らん顔すると、鼻でつついて、もっとくれって訴えてきます。