人間ドッグの帰り道

年に一度、お父ちゃんの会社の健康組合を利用し、
健康診断を受けています。

今年は、骨粗鬆症や、甲状腺、ピロリ菌の検査もしたいと思い、
いつもと違う病院で検査をお願いしたところ、
胃の検査は鼻からの検査になりました。

鼻に麻酔をしたんですが、鼻の穴に器具を入れて、モニターをみると、
鼻の中に炎症が見られるため、口からに変更になりました。
(胃カメラは前にもやったことあります。)
以前から良性のポリープがあるので、定期的にチェックしています。

甲状腺、骨粗鬆症は、母が甲状腺の薬が合わなくて、骨粗鬆症になって、
骨を作るために、毎日注射を打っているので、念のため検査してみました。

右足のかかとの骨密度を計測、基準内でした。

詳しい結果は後日、婦人科検診は、市から別にお知らせが来ていたので、
また予約しなくちゃです。

帰り道に、横浜のマルイをうろついていたら、期間限定ショップで、
見つけちゃいました。
シュナウザー

ロンドン発、ペットと様々な著名人を独創的な写真とデザインで
組み合わせた『PETS ROCK™(ペッツロック)』。
http://www.petsrock-fifthvillage.com/
petsrock
シュナウザーは、アメリカを擬人化した、架空の人物、
アンクルサムと組み合わせてました。

アンクルサムは、Tシャツと、マグカップ、トートバックが売ってました。

最後の一点みたいな説明だったので、Tシャツを選んできました。
シュナウザーTシャツ