有福温泉街 探険

前回の更新からずいぶん経ちましたが、有福温泉外二日目の朝、
早めに起きて、二匹と散歩しました。

トンネル

お部屋のトンネルから外を見ています。

トンネル

宿のペンションから、温泉街までは歩いてすぐ、昭和レトロな街並みを散策。
階段

恋人の聖地にたどり着きました。
恋人の聖地

福ありという縁起のよい名を持ち1350年の歴史を有する名湯有福温泉は、
平成24年にNPO法人地域活性化支援センターが展開する
「恋人の聖地プロジェクト」により島根県では唯一の「恋人の聖地」に選定されました。

28
三階旅館から有福Cafeに向かう石畳みの階段をのぼりきった
ところにあるスポット「瓦ぬご縁」結所。
瓦に願い事書いてありました。

そういえば、宿泊した宿にも若いペアがいたので、
恋人の聖地に来てたんだ。

宿泊した宿は、ペンションのみワンコOKで、それ以外はNGでしたので、
宿の周辺の街を散策し、朝食をいただくことにしました。

朝食を食べに行くと、「二泊していただいたので、特別な食器を用意しました」と、
深川製磁の御飯茶碗が用意されていました。

うわー、昨日質問したから用意してくれたのね!

おもてなしありがとう~。

初めて行った有福温泉、とってもいい思い出になりました。