有福温泉

早めの夏休みをいただき、亡くなった義父のやり残したことを調べるため、
島根県へ行ってきました。

平日の朝、二匹を車に乗せて島根県まで、11時間くらいでしょうか、
渋滞がなかったので、スムーズに島根県へ行くことができました。

今回初めて泊まる宿は、「有福温泉 旅館樋口」に、
長距離旅行ということで、二泊しました。

ペットOKの宿が増えたとは聞いていましたが、
それでも関東と比べると少なくて、探すのに苦労しました。

ペットと泊まれる有福ペットペンション358

http://www.ryokanhiguchi.com/pet.html

ロビーで受付を済ませてから、ペンションに案内していただきました。
(ロビーに入ってちょっと気になることが・・・・・)

温泉旅館樋口さんの、手前にあるオレンジの建物、
小さな橋を車で渡って、ペンションの前に車を止められます。

ペンション

お部屋の窓から、パンダちゃんがこっちを見てますが、
あの部屋はキッズルームになってて、ワンコNG、

ハンモックがあったり、マッサージの椅子があり人だけ利用しました。

お部屋の真ん中には大きな暖炉がありました。
この辺りは冬は雪が積もるところなんで、暖炉のほうが暖かいそうです。
赤い冷蔵庫は、ドリンク持ち込みOK。

暖炉

カーテンの向こうに、大きなトンネル、トンネルから走ってこっちにきたり、
バランスボール転がしたり、床はコルクマット敷き詰めてあるので、
走りやすかったようです。

トンネル

赤い椅子の横のマシーンは、身体を鍛えたり、ストレッチするマシーンらしいですが、使いこなせず。

ソファー

ベッドの上はワンコNG。

寝室

わんこ用のグッズ、虫よけも用意されてました。

ケージ

部屋のお風呂、子供が喜びそうなイラストが壁面に描かれていました。
大浴場は温泉だけど、ペンションは温泉ではありません。

人間用お風呂

わんこ用は小さなお風呂を、利用しました。

ワンコのお風呂

夕食は有福カフェに移動して、和食のコースをいただきました。

夕食

(ロビーに入って、気になったことがここでも・・・・・)

わんこと一緒に食事できない為、持参したケージに入れて、
お留守番してもらいました。

たくさん遊んだあと、二匹の気持ちが揃ってるところ。

ももすけきょうすけ

大浴場へ行くと、露天風呂には、日本酒の試飲が用意されてました。
お風呂から出ると、ワインの試飲コーナー、地酒試飲コーナー
書籍コーナー、茶香コーナーがありましたが、
お酒は飲めないので茶香炉を使って、楽しみました。
茶香炉
宿の中で遊べるよう、工夫されてる感じで、
二匹も広いペンションを走り回ってました。