ワンコのパン

私が子供の頃、誕生日会を開くと、お祝いに来てくれたお友達に、
母が鉛筆や、消しゴムをあげていました。

お小遣いのなかから、プレゼントを買って、わざわざ来てくれたお礼です。
先日の朝霧の集まりも、呼んでくれた、遊んでくれたワンコに感謝の気持ちをと、
ワンコパンを配りました。

愛読書の、キッチンドッグに載っていたレシピを参考に、
近所のパン屋へお願いに行きました。

用意できない材料もあったけど、ほとんど同じ材料で、
パンを作っていただきました。

形もワンコが好きな、骨のように、棒状に頼みました。

多頭飼いの方には、普通に焼いたものと、ベーグルのように、
ゆでてから焼いてもらった、二種類です。

人間が食べても美味しい、胚芽の入ったパンです。

朝霧であったシュナちゃん、美味しく食べてくれたでしょうか♪ワンコパン

たくさん注文したので、冷凍庫にいれてます。
1ヶ月くらい大丈夫なので、これから毎日パンを、晩御飯に混ぜてあげます。
パン

8件のコメント

  1. 美味しそうなパンですね♪
    パン屋さんに頼んで焼いてもらえるんですね。
    ワンコ用って事は甘さが控えめなんでしょうか?
    でも、人間も美味しく頂けてワンコも・・・・・っていいですね(ノ▽≦*)
    そうですよね。感謝の気持ちって大切ですよね。
    そういった何気ない気持ちが大切だと思います。ステキですね。
    あ、いつも書き忘れるのですが・・・・(汗)
    Linkさせていただいてよろしいですか???

  2. yayoiさんへ>
    ワンコパンは、砂糖使ってないです。
    水飴です。
    穀類からできる糖分や、自然なはちみつは、ワンコが食べてもいいらしいです。
    砂糖を使ってないジャムとかもOKだって。
    私も言い忘れてました、LINKさせてください。
    もちろん、OKですよ~。

  3. ワンコパンおいしそ~^^
    風雅もワンコパン大好きです。
    トースターで中がフワフワになるように、ちょっとだけ焼いてあげてます。
    顎をガクガク言わせて体が震えるくらい大好きなんですよ。
    トースターのチーン!って音がするだけですっ飛んできますw

  4. 美味しそうなパンですね^^
    パン屋さんが焼いてくれる本格的な犬パン♪
    ウチの近くにはそんなパン屋さんがないので
    ホームベーカリー買いました(つい最近)
    JOJOは朝、階下へ下りるとパン焼き機の前で
    伏せてまってます(笑)いい匂いするもんね。
    お肉とパン・・・・どちらがスキ?と試したら
    パンの方に来ました。変なヤツです(^^;

  5. 風雅パパさんへ>
    焼いてあげるところが、パパさんの愛情。
    ワンコパン、体が震えるくらい喜ぶなんて、本当にすきなんですねぇ~。
    トースターの音が、ワンコパンの合図になってるんだ。
    かわいいで~す。

  6. JOJO父 >
    カキコありがとうございます。
    ホームベーカリーがあるんだ、羨ましいな。^^
    我が家にもそのうち欲しいです。
    いい匂いに包まれて、寝てる場合じゃない、
    出来上がるのを、側で見守ってるんだ。
    肉よりパンですか、ももすけはどっちだろう~。(#^.^#)

  7. シュナフェスでお会いできて嬉しかったです。
    ブログを拝見していて
    zakuroさんとは共通点が多くて驚きました。
    愛読書がキッチンドッグとか
    苗字がsakurai なので、うちの弟についたあだ名がzakuroとか
    セラピー犬のこととか・・・
    もちろんももすけくんと香蓮がご親戚で、お誕生日も同じ年の同じ月だとか・・・
    香蓮にも時々ヨーグルトに蜂蜜やマルエツオリジナル無糖ジャム与えていますよ

  8. 香蓮ちぃままさんへ>
    こちらに遊びに来てくれてありがとうございます。
    キッチンドッグを参考にしてるんですか。
    仲間ですねぇ~。
    zakuroってHN、昔は漢字だったけど、今はローマ字にしてます。
    活動中はセラピー犬だけど、普段はわんぱく坊主です。
    次回は一緒に写真撮らせてくださいね^^
    無糖ジャムは、コンフィチュールってのを、食べさせたことあります。
    玄米、大麦麦芽でできた、水飴を入手したので、
    オヤツを作ってあげたいと思っています。
    マルエツオリジナル無糖ジャムですね、調べてみます。