シュナウザーと遊ぼう

静岡の朝霧高原で、シュナ友同士集まりました。
「遊ぼう会」 朝霧フィールドドッグガーデンです。

前日パン屋さんで、犬用のパンを作ってもらい、
シュナちゃんたちへの、プレゼントを用意しました。

東名に乗るとき、渋滞のマークが出てたので、心配してたけど、
事故渋滞がすぐに解消したらしく、止まらず通り抜けれました。
早く出ていたら、事故に巻き込まれてたのかな?
1時間25分で到着しました。我が家は神奈川といっても、
静岡に近いんで、すぐ行けます。
オフ会
みんなで追いかけっこしたり、クンクンして遊びました。
ムーク君は1歳7ヶ月で、ソルトだけど、黒っぽい子でした。
だんしゃくくん、ひよりちゃんは、とっても細かったです。
動きもすばやいです~。
レオン君と、びぃ君は、プロレスして遊んでいました。
くるみちゃん、シュナ同士気があったのか、いっぱい走っていました。
ダイエットできたかな?

オフ会
シュナ野郎君は5歳で、この中で年長さんです。
ロイト君の臭いが気に入ったのか、引っ付いて放れません。
nunoちゃんと、namiちゃん、埼玉から来ました。
ももすけとnunoちゃんが、クンクンご挨拶して、
チューしているのを目撃しましたが、写真撮れなかったです。

写真撮れてないお友達ごめんなさい。

ヤマトくん、卯月ちゃん、モカちゃんとも遊びました。
ヤマトくんと、卯月ちゃんは親戚同士で多頭飼いです。
卯月ちゃんはホワイトシュナで、耳の中の毛がなかったです。
モカちゃんは、三歳のシュナで、ももすけと年が近く、
ボルゾイと一緒に来ていました。

みんなシュナウザーだから、仲良しさんです。
やっぱり犬種同士の、臭いで通じるものがあるのでしょうか。
喧嘩する子はいなかったです♪

16件のコメント

  1. 昨日はありがとうございました!だんしゃく&ひよりのママです。
    パンおいしかったです!(私もちょっといただいちゃいました(笑))
    うちの子達食いしん坊でほんとお恥ずかしい(/_;)おやついっぱいもらっちゃって・・・ありがとうございました。
    これを機にアジリィ練習してみようかなぁ~なんて思ってます(笑)
    また一緒に遊んでください。これからもよろしくお願いします(^^)

  2. お疲れ様でした(^^♪
    皆で楽しい1日を過ごしてもらって良かったです(*^_^*)
    昼からの仕事がキャンセルになって午前中の仕事を終えて
    間に合ったら良いなぁ~と思いながらも朝霧に向かったのですが
    沼津で13時・・・(-_-;)やっぱり無理そうだったので諦めてしまいました(>_<)
    私から誘っておきながら参加出来なくって本当にゴメンナサイ<m(__)m>
    今回静シュナメンバーの参加者は少なかったけど、
    暖かくなれば又オフ会の機会を増やしますので
    その時は又是非参加して下さいませ!!

  3. つかさんへ>
    パン喜んでくれて、うれしいです。
    わんこパンは、「キッチンドッグ」の本に載ってたレシピです。
    シュナはみんな食いしん坊だから、おやつには目がないですよ~。
    アジリティを見つけると、練習しなくちゃと張り切ってます。
    運動不足の解消になるし、お勧め~、飼い主の体力が続けばいい運動なんだけど。
    こちらのサイトで、アジリティの練習方法書いてあるよ。
    ももすけは、シーソー練習中なんだ。↓
    http://slimfit.jp/labo/agility/index.html

  4. mikaさんへ>
    会えなくて残念です。
    前回のお返しに、ワンコパン持って行ったのに~。
    こちらに来ることがあればいつでも言ってください、
    小田原のドッグカフェ、やどろぎでも行きますか?
    朝霧は行きやすい場所だし、ランが広いから、
    都合がつけば参加しますので、また誘ってください。

  5. お疲れ様です。ももすけ君アジリティすごいですね!!ヤマトも見習いたいです♪
    お転婆卯月とおっとりヤマトとまた遊んで下さいね♪
    遅くなりましたが、パンとっても喜んでました!!ありがとうございます。

  6. どうもおつかれさまでした(^_-)-☆
    久々にお会いできて嬉しかったです♪
    パンありがとうございました<(_ _)>
    レオン大満足でした。すごい食いしん坊なんで(^_^;)
    ももくんはアジリティ すごいね~~!
    集中力があるのはすごい!!うらやましいですよ!
    セラピー犬も目指してるんですか?
    すごいなぁ~(*^。^*)
    うちはどちらも無理そうなので(笑)ももくんを応援していますからね\(~o~)/

  7. 遅くなりました(^^;
    参加していただきどうもありがとうございました。
    そしてパンもありがとうございました。
    シュナ野郎はパン命なので超大喜びです。
    もしよろしければそのパン屋さん教えていただけないでしょうか?
    ももすけくんのアジリティはすごいです。
    跳んだ後ちゃんとお座りして
    「僕跳びました」ってアピールがとってもカワユイです。
    また一緒に遊んでくださいね~☆
    次回はシュナフェスですね!!

  8. ヤマトママへ>
    朝霧では追いかけっこ楽しかったです。
    遊んでくれて、ありがとうございます。
    アジは教室で習った事があるので、見つけると練習しています。
    パン喜んでくれて、うれしいです♪

  9. レオンママへ>
    久々にお会いできましたねぇ~。
    レオン君のように、尻尾の毛を伸ばし中なんです。
    パン大好きですか。よかったぁ~。
    アジとか教えないと、動かなくて、太るから運動させています。
    セラピー犬の活動もやっています。
    アジは運動不足解消のためですよ。

  10. シュナ野郎ママ へ>
    パン屋さんへは、レシピを持って行って、これ作ってくださいって、いつもお願いしています。
    東名降りてすぐの、大井町のパン屋です。
    たくさん作ってもらって、残りは冷凍しています♪
    オスワリしてるのは、おやつ早くくれって、言ってるだけなんです。
    何もくれないと、飽きてくるから、おやつで釣っています。
    次はシュナフェスで会えますねぇ~。
    楽しみにしています☆.。.:*・゚

  11. 土曜日は朝霧でヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!
    それにワンコパンまで♪
    パンが好きなnunoはうまうま~♪って食べてました。
    私も見てましたよぉ。
    ももすけくんのアジリティ・・・
    ジャンプしてお座り・・・なんていい子なの~。
    あと橋みたいの・・・nunoも登ったけど降りれず(;´Д`A “`
    いや~これから少しづつ練習してみよ~っと♪
    また楽しい企画があったら御一緒して下さいね。

  12. +++ mie +++ さんへ>
    朝霧まで、遠くて大変だったでしょ。
    ワンコパン、nunoちゃん好きなんだ、よかったぁ~。
    アジは運動不足解消に、飼い主とがんばってます。^^
    オスワリは、一番得意な芸なんで、いつもオスワリするんです。
    次はシュナフェスで会えますかねぇ~。
    来週の日曜日は、さいたま市の公園に行きますよ~。
    埼玉デビューです♪

  13. こんにちは~
    朝霧おつかれさまでした~
    帰りは渋滞大丈夫でしたか?
    我が家は厚木からの渋滞にはまり大変でした。。。
    ワンコパン とっても気に入ったようで美味しそうに食べていました~
    今度作ってみようかなぁ
    あとロイへのプレゼントありがとうございました~
    さっそく遊んでいますよ~~~
    今度はシュナフェスで会えるかな?
    その時はよろしくお願いしま~す♪

  14. 土曜日はお疲れ様でした。
    モヒ&タテガミのびぃ&お世話係です。
    ももすけくんのアジリティとってもかっこよかったです☆
    そして、ワンコパンご馳走様でした。
    あっという間に食べ終わって、「もうないの?」って顔してました^^;
    次回シュナフェスでお会いできるのを楽しみにしています♪
    リンクさせていただいてもいいですか?
    これからもよろしくお願いします♪

  15. hiyokoさんへ>
    朝霧お疲れ様です。
    渋滞の予感がしたので、早めに帰って、正解でした。
    ワンコパン、愛情たっぷりで、手作りしてあげてくださ~い。
    ロイト君、おもちゃ気に入ってくれて、よかった♪
    次はシュナフェスです。
    たぶん、10時過ぎくらいに会場入りですかねぇ~。

  16. お世話係さんへ>
    びぃくんの髪型、貫禄ありますねぇ~。
    かっこいいです♪
    ワンコパン喜んでもらえて、うれしいです。
    リンクOKです。こちらもリンクしちゃいます。
    次はシュナフェス出会えますね。
    ステキな髪型なので、すぐに見つけれると思います。^^