犬と出かけよう

実家に帰っても土地勘がないので、いつもナビ設定して、
犬と散歩(探検)できる場所探し~。

ナビ通り進んで、道が細くて引き返したり、
対向車が来るとすれ違えない場所を通ったりと、
あちこち探検してました。

和歌山市にも、ドッグランがあるとわかったので、
水軒公園に行ってみました。

駐車場に車を止めて、クヌギの森を散歩してたら、
ドッグラン1を発見。

小型犬用なのかな、クヌギの森の中にあるので、
夏は日陰になりそうな感じがします。
ももすけ

小型犬番付け、ももすけのとんだ高さは十両のようです。
小型犬番付け

出入り口のドアには、お知らせベルがついたり、
かわいいわんこのイラストがいっぱいです。
3

森を抜けて、駐車場のほうへ向かうと、ドッグラン2がありました。

ボランティアの方が、ワンコ連れで、
ランに水を撒いたり、手入れをしているところでしたが、
すぐにあけてくれました。
きょうすけ

道路沿いのドッグラン、しかも目線の上に道路があるという、
珍しい光景、クンクン。
ドッグラン

水飲み場もあります。
水飲み場

ドッグウォークがあると、ワクワクするね。
ドッグウォーク

どうやったら乗れるか考えるきょうすけ。
ももすけ

やったね!
二匹でドッグウォーク

オヤツたくさん食べて、臭いクンクン、ワクワクする公園でした。

水軒公園

水軒浜に松を植える会の、ボランティアの方が運営されていて、
利用料は募金箱に10円以上寄付と書いてあったので、
たっぷり寄付してきました。

毎日新しい場所を巡ってたので、家に帰ると夢を見ているかのように、
いびきをかいて、よく寝ていました。

今年もたくさんおでかけを楽しもうね。

今年こそもっと犬と出かけてみたいと思ってる?