シャンプー変えてみた

去年くらいから、シリコンフリーのオーガニックシャンプー使ってたけど、
土曜日に新杉田公園のドッグランサミットに、イヌノナル木さんが出店してて、
天然成分にこだわったリンスのいらない、石けんシャンプー紹介してもらったので、
使ってみることにしました。

二匹洗濯、ドライヤー終わって、ご飯食べた写真ですみませんw
ももすけきょうすけ
ラベンダーの香りがするので、
前使ってたのと臭いはそんなに変わらなかったし、
洗った感じも似てました。

洗浄力はあまりないとのことで、きれいに落としたい方には向いてないと思います。

以前使ってたオーガニックのシャンプーは、シリコンフリーなんだけど、
シャンプーとリンスで別れてたので、一本ですむのは楽ですね。
しばらくペット用シャンプーhappy wan shanpooを、試してみよう。
石鹸シャンプー

土曜日の新杉田公園のドッグランサミット、
ドッグランに30匹くらいワンコいたけど、トラブルもなく、
ワンコと飼い主さんたちをみて、感じることいっぱい、勉強になりました。
ももすけをランに残して、きょうすけとランを出て戻ってきたとき、
ももすけが楽しんでたのでよかった。

みんなとオヤツを食べるきょうすけ。
ドッグランサミット