バランスボール

ホームセンターで、ドーナツ型のバランスボール買ってきました!
むかし持ってたバランスボールは、きょうすけが壊しちゃったけど、
今度のは遊びにに使いません。

ももすけと一緒に、バランスボールでトレーニング。

人も犬も、高齢になると筋肉が落ちてくる。

これなんだろうね。
ももすけ

なにがはじまるんでしょう~。
ももすけ
バランスボールの上を飛び越えて、行ったり来たり飛んでみたり。

ドーナツ型バランスボールで遊ぶようになって、
上に座ったり立ったり伏せができるようになってきました。
バランスボールに座る犬
どうやったら座れるか、プルプル筋肉震わせて、
いっぱい考えてたぁ~♪

ドーナツ型バランスボールを使って、スクワットしたりするのを、
以前教えてもらったので、思い出しながらやってみました。

ワンコも体幹鍛えて、足腰元気がいいね。