ペットと志摩で遊ぶ

いつもの旅行と違って、自然いっぱいのところなんで、
二匹と遊べるところを探して散歩します。

ガイドブックを参考に、登茂山展望台へ行ってみることにしました。

英虞湾を一望できる、ともやま展望台です。
英虞湾

来年のサミット会場、賢島も見えてるはず・・・・・・

公園が広いので、散歩にいいですね!
ももすけきょうすけ

公園で遊んで、大王崎灯台へ移動。
昭和二年に建てられた灯台ですが、ワンコNGなので、外から見ただけです。

海はブロックがたくさんあって、砂浜は少しだけ、
ホテル前の国府白浜と比べると、砂浜の色が黒かったです。
大王崎灯台

次は安乗崎灯台へ、目的地付近は細い道で、
心細かったのですが、駐車場は広くて、安心しました。

安乗崎灯台は、330年前に、
徳川幕府が船の道しるべとして作ったのがはじまりのようです。
ワンコはNGですから、灯台には入ってません。
安乗崎灯台

海へ降りるところはなくて、まわりが広い公園になってたので、
遊ぶことができました。
散歩

ホテルに戻って海遊び。
海遊び

満潮に近づいてるのか、朝より海が近くなってました。

きょうすけ、海を舐めて確認してます。
きょうすけ

ももすけの後ろの階段下りると、お墓があります。
ココは、通れない道。
ももすけ

海で遊んだあとは、ホテルの足洗い場で軽く洗って、
予約してたペットOK家族風呂で、二匹を洗いました。

思ってたより狭かったので、お父ちゃんは、大浴場にも行ってました。

夕食は、6時半だったかな。

二泊目なので、夕食はメニューが変わります。
夕食
よく行く、グループホテルの箱根、山中湖凜香さんだと、
スープはデミタスカップですが、こちらでスープカップで出てきました。

ワンコごはんは、一日目に食べすぎたので、少な目にしました。
ビュッフェ

きょうすけは、食べ終わると椅子の上で横になっているので、
帰るころまで、きょうすけ側の隣テーブルでは、ももすけしかいないと思われてました。

反対側のテーブルの方には、ももすけときょうすけが、
「一番静かだったね」と、声をかけてもらえました。

平日(月曜)なのに二日目も満室で、
ワンコ達も協調性がある子ばかりなのか、この日も静かでした。

スタッフさんに聞いたのですが、伊勢の辺りにはペットOKの宿が少ないから、
平日でも旬香さんはいっぱいとのことでした。

箱根の凜香さんに泊まった時は、こんなに混んでなかったので、
満室なのにはびっくりでした。

ペットと泊まれる宿が、西にも増えることを期待したいです。