お掃除は大変

久々に朝から良い天気!

お天気がよくて気温も18度ある。

春なんだね、あったかくて気持ちいいよ。


河川敷で遊んでるところ。これから水辺に移動するって。ここで遊んでるのが気持ちいいのに


初めて河川敷の、石ころの上歩いたんだ。石ころって歩きにくい。

気持ちがいので、お掃除に燃えます
洗濯物を片付け、ももすけを無視して掃除機をかけます。

ももすけは、掃除機を見ると、飛びついて噛み付きます。

子犬のときは掃除機を怖がって逃げていたけど、今は反撃です。どこへ行ってもついて回って、掃除機を噛んじゃって、掃除がはかどらない。天井の埃を吸い取ってる時だけ、ももすけが届かないので楽しょうなんですけど~。

エアコンのフィルターの埃を歯ブラシで掃除して、元にもどそうとテレビボードに足をかけてたら、テレビの上においてあった、灰皿が落ちてきちゃいました。

この灰皿、新婚旅行のイタリアで旅行会社から頂いたもの。

ガラスでできてるのですが、落ちた瞬間割れて、あたしの足に破片が突き刺さってしまった。

たいした事ないと思っていたが、血がぶちゅーっとでてきて、怖かったよ。

ティッシュで押さえると、ももすけがティッシュを食べちゃうし・・・・・・・

輪ゴムで止血して、傷テープで止めたら、大丈夫。

あっという間に止まった。

ももすけが食べちゃいそうな破片は、すぐ片付けたから歩いてもいいよ~。