ホテル凛香 富士山中湖リゾート

久しぶりの温泉旅行、結婚記念日で行ってきました。
箱根に行きたかったけど、宿が取れなかったので、
山中湖にしました。

出発はのんびりお昼を食べてから、東名大井松田で降りて、
山中湖へ向かいます。

三國峠を越えるルート、山中湖を見下ろす景色がきれいなんで、
お父ちゃんにも紹介したかった場所です。
紅葉の時期には、路駐して撮影する車でいっぱいになります。
三國峠

目的地は、いつも宿泊している箱根凜香の、富士山中湖リゾートです。
昨年DMいただいたので、一度泊まってみたいところでした。

山中湖には何度か遊びに行ってますが、宿泊は初めてです。

湖畔沿いに凜香さんはありました。

ホテルの地下駐車場に車を止めると、スタッフさんがでてきて、
荷物を1階まで運んでくれました。

ロビーはガラス張りで、天気が良ければ富士山が見えるのでしょが、
あいにくの曇りで、見えませんでした。

予約したのは広めの、1階の部屋です。
山中湖凜香部屋

二匹は部屋の探検楽しんで、椅子やソファーの登ってました。
探検
ワンコのアメニティもそろっていて、大浴場と、ベッド上以外は、
館内何処でもワンコOKでした。

ドッグランもあります。
ドッグラン
外に出ると、湖畔沿いを走る車がうるさいと感じましたが、
部屋に戻ると静かでした。

泊まった部屋には、露天風呂と檜風呂がついていましたが、
温泉ではないので、使用しませんでした。
温泉

夕食前に大浴場を使いましたが、泉質は箱根のほうが好みです。

夕食は、ワンコも一緒に二階の食堂へ、窓側の席を用意してくださり、
一瞬ですが富士山のてっぺんが見えました。

お料理はこんな感じ、ご飯とお漬物もついていました。
結婚記念日ということを伝えてあったので、お花をいただきました。
ホテル凜香山中湖

二匹は椅子の上にカフェマットを敷いて、
料理が来るのを待ってます。
二匹

ワンコごはんは、Mサイズをお願いしているので、
少し多かったかもしれませんが、残さず食べました。
犬ご飯
コース料理になってるので、順番に出てきます。

つづく。