セミオーダーコート

服選びって難しいなぁ~。
見た目や、サイズだけじゃなく、機能も気になります。

メーカーでのセミオーダーコート受注会、DMが届きました。

DMに使われてる写真、よく見るとももすけ(M)きょうすけ(K)が、
昔オーダーしたダウンでした♪
コートDM
うれしいなぁ~、今年はどんなデザイン、生地が選べるのか、
自由が丘へ行ってみることに。。。。。。。

撥水効果のある、レインコートの生地、保温機能のデュアルウォーム、
フリース素材、モコモコ素材など、
冬の生地をたくさん見せてもらい勉強になりました。

冬のコートはいくつか持ってるけど、生地の性質、違いなど聞いていたら、
作りたくなってしまいました。

シンプルなデザインで、表地、裏地を選び、
背中にはイニシャルを入れてもらうことにしました(^○^)

胴回りや、着丈もはかってもらい、既製品のサイズから変更もお願いしました。

WHCY 自由が丘店の帰りは、二匹ともに歩行者天国散歩、排泄できました。
(ウンチは袋でキャッチ、オシッコはマナーベルトでキャッチです)

ももすけ、胴が長いけど、胸囲は48センチでした。
若い時は50センチ超えてたのに、筋肉落ちてきたね。
ももすけ
扉開けてもすぐに部屋に戻って寝る、ももすけです。

前回はきょうすけの胴回りがきつくて、完成後にお直しました。
ムキムキで、胸囲50センチあるからね。
きょうすけ
お留守番中に、ベッドを横にしてたみたいです。