基礎代謝

ももすけの体重、少し増えてた。
8.4キロ、太ったぁ~っていうほどではなけど、
夏は基礎代謝が減ってるから、体重が増えてると感じる。

基礎代謝上げると、身体が熱くなるから、
本能的に調整してるんだと思う。
ももすけ
昨夜は何度か嘔吐することがあったけど、心拍も72といつも通り、
聴診器でお腹の音も聞こえるし、体温も低め37.5なのも変わらず、
様子見てたらウンチして、スッキリしたらいつも通りになった。

毎日エアコンつけて、散歩は控えてるんだけど、10歳超えてるから、
ももすけ気を付けようね。

きょうすけ、月曜日から後ろ足を痛めて、痛め止めを飲んでいます。
原因不明なんで、薬が終わったらもう一度検査。

私が留守の間の様子をお父ちゃんに聞くと、ももすけがクレートに入ってたから、
「イイコだね」と、おやつをあげたら、
きょうすけも急いでクレートに入り、僕イイコアピールして、褒めてもらってたようだ。
きょうすけ
気持ちはいつもと変わらず元気で遊んだり走ったりしてるので、
無理はさせないよう、散歩控えめに、穏やかに過ごそうね☆彡