富士見高原リゾート

連休中日は、涼しいところを探して、富士見高原リゾートへ行ってきました。
まず向かったのは、長野県の花の里です。http://hanano-sato.jp/
ここへつく前から涼しいと感じていましたが、花の里は21度でした!
地図
ゆりの里から名称が変わって、13日から花の里になり、
「7/15(月)まではご入場いただいた方全員にユリの苗をプレゼント!!」もらいました。

冬場はスキー場のようです。この日はパラグライダーの練習していました。
スキー場

入場料は大人1000円、割引券を使い、ペットと乗れる花の里周遊カートのチケット購入。

ユリの花を眺めながら散策しますが、歩くの大変なんで、カートに乗ります。
ももすけは、お父ちゃんと運転席にすわります。(自動運転のため座るだけ)
ももすけ

きょうすけは、後ろの席に私と座りました。
きょうすけ

写真左上の百日草は、まだ咲いていません。
ユリの花も、咲き始めって感じで、物足りないです。
花の里

坂道を下ったところで折り返しですが、いったんカートを降りて、白樺ユリエリアまで、
歩きます。

白樺とユリのエリアは歩いてすぐです。
白樺とユリ

きょうすけとももすけ、リゾートをイメージしてハイビスカスのアロハです。
赤いユリと

ゆりときょうすけ。
くんくん

いろんな色のユリが咲いていますが、月末くらいが見ごろではと感じました。
ユリ

白樺とユリのエリアは、日影になっていて涼しいです。
ももすけ

リフトもあるけど、周遊カートが往復なんで、カートに乗って坂を上りました。
周遊カート
ももすけは平気で花を見ていたけど、きょうすけは私に寄り添って座ってました。
慣れないカートは、ドキドキです。

周遊カートの後、天空の遊覧カートに乗って散歩したかったのですが、
1時間以上待つと言われたのであきらめました・・・・・・

なので、早めのランチへ向かいます。
続く。