しゅなくんにあったよ。

お天気が悪かった日曜日、お散歩がてら昭和記念公園へいってきました。
寒いかなぁ~って思ったけど、予想以上に寒かった。

公園の広場では、災害のイベントが行われていたが、寒いので会場は閑散としていた。。。。。。


地震の揺れを体験できるブースで、お父ちゃんが、阪神淡路大震災の揺れを体験。
私は経験者なんで、今後起こりうると予測されてる東海地震を体験。
阪神淡路大震災は28秒だったが、予測されてる地震はそれ以上の長い揺れ、
椅子に座って、じっとするのもかなり難しく、気分が悪くなるくらいでした。
ももすけと一緒のときに地震がきたら、今のリビングは危険じゃないかとか、
いろんなことが頭の中でよぎりました。

ステージ前で、食べ物と健康管理についてお話が始まってたので、
すこし聞いてみることにした。

犬と人間では消化の時間が違い、犬は人間以上に消化に時間がかかる動物、
ためになるお話を聞くことができました。
(胃捻転の予防等考えると、食後に散歩するのは避けたほうがいい)
寒かったので、話をすべて覚えれなかったけど、消化のところはしっかり覚えました。

横では、黒しゅなのしゅなくんが、真剣に聞いていた(笑)

しゅなくん、お話を聞きながら、パパさんの足元で腹を見せたりとゴロンゴロンしていた。
お出かけできて、楽しいんだろうな。


この日のももすけの服は、阪神Tシャツオリジナルです。
単独首位だったので、今がチャンスだと着て歩きました。
会場でも、阪神の服を着ていたワンコに出会ったのですが、飼い主さんが同じことをおっしゃいました。
なんでこんなにも、自虐的なんでしょうか(笑)

お話が終わったところで、黒柴のクール君に会いました。

クール君は先週もあったぞ。
このあとの、震災後のワンコのケアについてのお話を聞くんだって。

ももすけは黒柴ちゃんが好きなのかな。

別の黒柴ちゃんにも、積極的にクンクンして、遊ぼうと誘っていた。

続きが長くなりそうなんで、コメント欄閉じます。