シュナウザーに教育的指導が必要

では、お待たせしました。
ドッグラン足柄COCOさんの続きで~す。


既にご存知でしょうけど、ムーくん登場。
ムーク君、おもちゃ咥えるの大好き、この日もたくさんのおもちゃで遊んでいました。

はじめましてのれおくんです。

ブログにはコメントいただいたことあるんだけど、お会いするのははじめてです。
ドッグランに行くよって書いたら、遊びに来てくれました。
ももすけと変わらない大きさ、年齢も近いので、一緒に遊ぶかなぁ~って思ったけど、
れおくんは、ドッグランデビューが遅かったので、遊びなれてない様子でした。


keyくんこんにちは。
久しぶりですが、COCOさんに来るのははじめてです。
ワンコは好きみたいだけど、人間に触られるのは苦手なのか、
触ろうとしても逃げられてしまいました。
恥ずかしがり屋さん?それとも私が嫌いだったのか、、、、、、

のいちゃん

赤い服を着たのいちゃん、はじめましてのシュナちゃんです。
またまた、ブログをみてドッグランへ来てくれました。


はじめて会うのいちゃんを、包囲するシュナ軍団。
あんた誰、新人、、、、、

みるとくん

はじめましてのみるとくんです。みるとくんはのいちゃんと一緒に暮らしています。
顎の長い、アントニオ猪木風のカットがステキでした。

みるとくん、はじめましてだけど、とっても遊び上手。

ドッグランでいっぱい探検、走り回って、楽しそうです。


みるとくん、のいちゃんが、楽しそうに遊んでいると、
学級委員長もどきのももすけが、間に入りたがります。


赤信号ののいちゃん、青信号のみるとくん、黄色いのももすけが仲裁に入ります。


ももすけ5歳、のいちゃん1歳に教育的指導、、、、、、
こうやって、犬は犬同士問題解決し成長していくのです(笑)

はじめましてのみるとくん、のいちゃんとはとっても気があうのか、
三匹で走り回っておりました。
友情には、年齢は関係ないらしい。

ドッグランで遊ぶのが苦手なれお君でしたが、いつのまにかラブラドールと遊んでいました。

大型犬がすきなのか?ご挨拶していたよ。

お決まりの集合写真・・・・・・

あれれ、れお君が写っていなかった。


静岡シュナちゃんチーム、武蔵君ムーク君、れお君です。
この日は武蔵君のお写真撮れてなかった。。。。。。。
弟の大和君が体調崩したみたいで、お兄ちゃんの武蔵君だけの参加だったよ。
ママを独り占めできて、楽しかったでしょう。

この日もドッグランで遊んでくれて、みんなありがとう。
ももすけは幸せな一日を過ごし、私も楽しいひと時でした。
またみんなと遊べる日を楽しみにしています(#^.^#)

20件のコメント

  1. 昨日はありがとうございました♪
    随分遅れての参加になってしまいましたが 皆さんとお話も出来て楽しい1日になりました。
    遠くから参加の、みると君&のいチャンとの新しい出会いも とっても嬉しい驚きでしたね〜。
    zakuroさんはレオくんも新しい出会いですね♪
    大和 だいぶ元気になっています。
    心配で心配で2日間はリビングのソファーで一緒に寝ましたが 調子が良くなった大和、途中から私を置いて寝室で ちゃっかり寝てました。
    ご心配ありがとうございます。

    1. 千花。
      お疲れのところありがとう。
      いつもと違ったメンバーもいて、楽しくランランできました。
      はじめましての方が、二組もいたけど、ワンコたちは、
      すぐに打ち解けて遊んでいたわ。
      みていて、気持ちが良かったです。

      大和君元気になったんだ、よかったぁ~♪
      今度は、兄弟でランランしましょう。

  2. 待ってましたっ!!
    たくさん遊んで頂いて、ワンコ+飼い主共々感謝しております。
    みなさんと交流させていただきとても有意義な時間を過ごす事が出来ました!
    きっとまた足柄まで行きたいと思いますっ。
    何かあったら、誘って下さいね。
    のいには、ももすけ様のご指導が必要です…

    「昨日のランが楽しかったのは、俺の顔がデカイからや!」
    by みると

    1. mildneu>
      こちらこそ、遠いところお越し頂きうれしいです。
      私も渋滞で、遅くなったけど^^
      みんなに遊んでもらって、ももすけもわたしも楽しかった。
      みるとくんとのいちゃんをみてると、指導したくなるのか、
      のいちゃんばかりにキツク当たってたかも。。。。。
      ももすけからの、愛のムチだと思って許してくださいヾ(@^▽^@)/

      みるとくんの顔は、とっても笑顔で楽しいのが伝わります。

  3. 昨日はありがとうございました

    武蔵君&大和君 親戚さんのれん君ちブログから
    おじゃまして読み逃げしていましたが…
    ももすけ君とママちゃんにお会いしてみたいな~っと思ってました
    前回行けなくて 21日もダメでやっとCOCOさんに行けました

    めずらし~くレオが走ったよ!!ここが生に合うなかな?
    ももすけ君とは4ヶ月違いで 体格も似ていて これから仲良くしていただけたら
    嬉しいです
    ももすけ君 レオにランでの教育的指導をお願いしま~す(笑)
    またCOCOさんにお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す(^^)v

    1. レオまま>
      こちらこそありがとうございます。
      読み逃げ大歓迎です。
      ブログを読んで、あいたいと思ってくれたのはうれしいです。
      イメージと違ってて、ショック受けなかったか心配(^_^;)

      レオくん、はじめてのランで走ってたよね。
      ランラン遊んでて、楽しんでたので良かったです。
      本当ですね、年齢も近いし体型も近いです。
      レオ君には指導は必要なさそうだけど、また一緒にランランしましょうね☆ミ

  4. 土曜日はありがとうございました!
    自分の想定時間よりはかかったけれど・・・広~いランでお友達と遊べて皆さんと交流させていただいけてよかったです。
    ももすけ君の学級委員長ぶりもライブで見られたし~
    同じシュナでも声から体格から性質もそれぞれ違うから見ていて楽しいです!
    Keyはシャイなので(飼い主に似て 笑)ワンちゃんには手当たり次第なんだけど・・・
    人はなかなか慣れなくて・・特にお外だとダメみたい・・次回は是非ボディチェックお願いします。余分なお肉がバレちゃうけど~ぷぷぷっ
    SAで丹沢あんぱんや豚まんなど買っちゃったり~いい旅できました(笑)
    また旅しに行きますのでよろしくお願いします(●^。^●)

    1. かいとん>
      こちらこそ、遠いところ頑張りましたね!
      親戚犬に会うためなら、かあちゃんがんばるぞ~って気持ちが、行動させたんでしょう。
      すばらしいです。
      同じ犬種でも性格大きさが違うから、みていて楽しくなります。
      Keyくん、はじめてのランでちょっと恥ずかしかったのかな。
      Key君に触れなかったので、次はKeyくんと触れ合いたいです。(笑)
      ボディチェックするまでもなく、次回会ったら別人体型だったりして^^

      わたしも、そちらへ旅が出来るよう頑張ってみようと思うので、
      その時はよろしくお願いします。

  5. ドックランに沢山のシュナが集まりましたね。
    とても賑やかでした。
    ももすけ君、良く走ってたなあ!

    ちょっと寒かったけど、そんな事は忘れて楽しんだ一日でした。

    1. Moook’s papa>
      土曜日はありがとうございました。
      地味な告知の割には、始めましてのワンコに会えたりと、たくさんあるまってくれてうれしかった。

      あいかわらず、ももすけはよく走り、飼い主はついて走れません。
      見てるだけだと寒い一日だったけど、あっという間の時間でした。

  6. あ~!行きたかったです!!
    レオ君は、ももすけ君と大きさ同じくらいでしたか!!
    実は、れんの親戚さんなんです。デカしゅなの血統ですから…(*^_^*)
    ちょっと、おっとりしているところとかも、れんと似ていると思います。

    私は、PTAの用事が午前中で終わったので、ランに行けなかったモヤモヤを吹き飛ばしに、
    わんこがよく集まる公園に行ってきました!!

    今日は、土日の疲れがどっとでて、仕事に身が入らず、さぼってま~す(^^ゞ

    1. れんかぁさん>
      ざんねんだってね!
      またの機会に遊びましょう。
      レオ君、ももすけと変わらない大きさだったんで、
      うれしかったです。やっぱりデカシュナの血統は、親戚にも出てくるんですね(*^_^*)
      そうですね、レオ君もれんくんも、まだランで遊んでないから、遠慮してると思います。
      だんだん、激しく遊べるようになります(笑)

      たまにはオサボリして、のんびりするのもいいですよ。

  7. こんにちは^^
    たくさんのシュナさんで楽しそうですね。
    仲裁役のももすけくん、黄色をチョイスしているあたりさすがです(笑)
    うちも教育的指導してもらわないといけません、その日が楽しみです。

    1. りすぼん☆>
      おひさしぶりです。たくさん集まったでしょう。
      いつかご一緒できればいいんだけどね。
      どんな反応するか見てみたいものです!
      背比べも、はやくしたいです。

  8.  毎日 楽しく見せてもらってます。

    明日30日~31日と、2日ほど留守にするので、帰ってきてから また楽しみに寄らせていただきます(〃´・ω・`) 

     ☆☆。

    1. ブチ>
      毎日見てくれてありがとうございます。
      また帰ってきてからゆっくりみてください!(*^_^*)

  9. zakuroさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです♪

    COCOさんにシュナちゃん大集合ですね~☆
    毛色もお顔も性格もそれぞれ個性的で楽しいですね。
    みんなと一緒に走り回って楽しい一日を過ごして
    ワンコ達はもちろん、飼い主さん達にとっても
    充実したひとときでしたネ!

    1. かずのこ>
      コメントありがとうございます。
      cocoさん知ったのもかずのこさんのおかげです。
      すっかり会員になって、通っております。
      お友達もできてたくさん遊べて、楽しいひと時を過ごせました。
      そうなんです、みんなで集まれておしゃべりにも花が咲きました。

  10. こんなに集まったとは、すご〜い!驚き〜☆みんな、楽しそうですね!
    シュナちゃんもいろんな子がいて、見てても飽きないでしょうね☆

    1. クララママ>
      みんなが集まってくれて、とっても楽しかったよ♪
      シュナまみれ万歳です!