横浜を散歩

ここへ引っ越して、初めての横浜。
お父ちゃんが横浜のホテルへ結婚式に呼ばれてたので、
朝から急いで準備して、ももすけもウンチを済ませ、車に乗って横浜へ行きました。
車に乗って、スピードが出始めるまで、ももすけはキョロキョロ外を見てますが、
スピードが出ると寝てくれます。

車酔いをしないので、どこへ連れて行くのも楽です。

安定してる車種だから、後ろで寝てても安心なのかもしれません。

ホテルはシェラトン、地下の駐車場から、地上に出なくて、
地下街と繋がってるので、そこからももすけと外へ出ました。

初めての場所、どこに何があるかわからないけど、高島屋とそごうは食料品フロアー以外は、
犬をバックに入れて入店できるみたいなので、ちょっとうろつきました。

友人が関西からやってくるので、みなとみらいのドッグガーデンカフェまで、地下鉄に乗っていきます。
ももすけをバックに入れて、顔を出して抱っこしてましたが、犬OKらしいです。電車賃とられませんでした。


桜木町から歩いて、ランドマークタワーを目指します。
人が多いので、カフェまではバックにいれて行きました。
カフェは店内犬OK、だけど犬は椅子に乗せちゃだめです。リードフックはありません。
あちこちに犬がいるので、ももすけは遊びたがって落ち着きない。
持ってきたおやつをあげるとすぐに食べちゃって、キョロキョロしてます。
店内は犬グッズ、洋服も扱っていて、誕生日プレゼントに服を買って帰りました。
久々の再開を友人とはたし、おしゃべりしてストレス発散。
ももすけは退屈だったろうけど、知らない人に声かけられて触ってもらえたから、大丈夫。

みなとみらいで友人と別れ駅に向いました。
遠くにそごうの看板が見え、歩いていけそうに見えたので、聞いてみると、
30分くらいでつけそうです。散歩がてらにももすけとあるいて、横浜駅へ向かいました。
駅に向かう道、ももすけは黙々と歩き、誘惑に負けるような、犬にあわず、そごうに到着。

どっからはいれば、そごうの中にあるペットショップ、ジョーカーにいけるのかわからず、
しばし外をうろついていました。エレベーターは満員なので、エスカレーターで8階まで、
途中バックから覗いてるももすけを見て、声をかけてくる人もいました。
ももすけがM・シュナの中ではでかいので、何キロですかってよく聞かれます(笑)

ジョーカーはおもちゃ売り場の奥にあり、端っこなのでわかりにくかったですが、ペットショップなので仕方ないですね。
ジョーカーにももすけを2時間半くらい預け、その間家族とホテルに行き、式に来ていた方とお茶をしました。
犬アレルギーの人がいなければ、ドッグカフェに行き、ももすけもお茶に参加できたのですが、残念。


つなぎの服かってもらった。どうどう?似合う?