シュナウザーは、お尻を隠しますか?

最近体重が減って痩せたので、レバーをご飯に入れて、いつもより多めにしました。
こないだはかったら、7.9でした。
ももすけの足の長さから考えると、やせすぎかな。
体脂肪測ってないからわかりませんが。


小松菜
人参
めかぶ
まいたけ
クスクス
鶏肝

ごはんを食べるときは、首が疲れるので、テーブルにお皿のを乗せて食べます。

テーブルは、みんなが良く使ってるお店のヤツです。

前にも話したと思うけど、ごはんになると尻尾を下げて、
お尻の穴を隠す・・・・・・

ご飯が用意される前は尻尾を振ってるけど、たべはじめるとなぜか尻尾が下がる。
食事中は無防備だから、お尻を隠してるのかな。

パソコンで検索して、ももすけのごはんを注文しました。

何が届くのか、お楽しみに。

夜寝るときは、ソファーの端っこがお気に入り。

ソファーに横になって、わたしかお父ちゃんの足が端っこにあると、その前で待機して、
早くどいてくれって顔するんですよねぇ~

ソファーを独り占めして、いつも寝るのです。

そして朝起きてリビングに来ると、ももすけは寝ています。
朝ごはんの用意が出来るまで、ソファーの端っこに顎を乗っけて、
私の様子を伺ってるんです。

無駄な動きをせず、できるだけ寝たいらしい。
まあ、これはあたしに似たってことですね・・・・・・
私も朝は、いつまでも寝たいんで、文句は言えません。

寝ているときは無理に起さず、そっとしておいて上げて下さい。
とってもかわいい寝顔を、いつまでも見ることができます。

↑尻尾を隠すシュナは少ないのでしょうか。

 

14件のコメント

  1. うちの子達は尻尾はどうしてるんだろう?
    上げてたような?今度観察してみます。

    やっぱりテーブルがあるほうが食べやすいですよね
    いろいろ探してまだ買えないでいる私です
    早く食べやすくしてあげたいと思ってます

    1. サトボンママ>
      多頭飼いだから、個性が出てるかな、それともみんな同じ向きの尻尾かしら。
      ぜひ観察してください。

      テーブルはずいぶん前から、使っていますが便利です。
      頭持ち上げるのって大変だから、食べ安い高さだと楽だと思います。

  2. うちの坊ちゃん&お嬢は尻尾あがってました。
    尻尾が下がるのは、たぶんお風呂くらいだと思います。
    早食い過ぎてシッポを下げてる余裕が無いのかも(^^;

    1. れびゅしゅが>
      なぬ~、異母兄弟だけど尻尾の向きは違うのか。
      お風呂ではももすけも尻尾下がるけど、ごはん食べてるときに警戒して尻尾下がるのか、
      意味不明です。
      早食いって、何秒ですか。今度タイマーで計って見よう。

        1. れびゅしゅが>
          15秒ですか。
          獲物は早く食べないと、とられちゃうからね(笑)

  3. ももすけく~~ん(o^―^o)ニコダイエット成功ですね!!
    ママさんの手作りご飯のたまものですね・・・
    今日はクスクスまで入ってるの?Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
    私、まだクスクスの味を知らないだけど・・・
    ももすけくんに先を越されてしまいました~~
    おいしかったんでしょうね(´▽`*)
    六本木、表参道に似合うわんこ・・・ももすけ・・・

    1. 玉茶丸>
      ダイエットし過ぎかも・・・・
      これからはもう少し太らせてあげないとかわいそうです(笑)
      クスクスって、小さなマカロニです。
      一度食べたけど、モサモサした触感が、苦手^^
      ももすけが食べるには小さいクスクスは、好評です。
      場所にあわせて、お洒落してみました。
      普段は破けた服着てます。

  4. さっきごはんの時に確認しましたが、2匹とも全くの無防備でした!
    警戒心ゼロですが、うちのワンコは大丈夫でしょうかぁ?
    (飼い主に似てアホなら仕方ない…。笑)

    明日か明後日、お会い出来たらうれしいですっ!!!

    1. mildneu>
      どうなんどうなん、尻尾上げるのは無防備なんか?!
      あげるほうが、大事なとこ守で警戒してるのかな・・・・・
      いやいや、そんなことないでしょうアホだなんて。

      明日か明後日って、遠くないかい?
      大丈夫かしら、楽しみにしております。
      合言葉はなくて大丈夫かな。

  5. シュガーはご飯のときはしっぽ立ったままですよ!何でもも君はしっぽ下がるんだろう??
    もも君ご飯、お楽しみだね!!
    シュガーも今ダイエット中。。。家はおからダイエットです!!
    やっと7キロきったのに・・・リバウンドしちゃったかな?

    明日、残念ながらいけません(泣)
    またすぐ会えるかな???楽しみにしていますね♪

    1. シュガー>
      不思議でしょう。
      ごはん食べるときって、楽しいときでしょう。
      尻尾が上がるのが普通だと思ったけど、なんだろう。
      あたしに尻尾とられると思ってるのかな。

      シュガーちゃん太ってると思わなかった、素敵なレディーよ。
      ももすけは痩せすぎ、太らせます。

      いえいえ、いつでもいいので気にしないで下さい。
      お暇なときに遊んでください(#^.^#)

  6. 手作りご飯おいしそ〜う☆ももすけくん、ご飯食べる時、尻尾下げるなんて器用ですね!
    クララは100%無防備です。ケージの中だから安心なのかな。

    1. クララママ>
      尻尾下げるの、やっぱり器用?珍しいですか。
      なんでだろう、お尻の穴が恥ずかしいのかしら。

      クララちゃんはゲージの中で食べてるのかな?
      食事中の尻尾写真、撮影してね。