シュナウザーが立ち止まるにはわけがある

明治神宮外苑から散歩を始めたシュナウザーももすけです。
銀杏並木から246へ飛び出して、街散歩します。


赤い線が散歩したコースです。
結構な距離を歩いたと思うけど、何キロ歩いたかなぁ~。


腰に巻いてる青いベルトは、腰痛ベルトではありません。
マナーベルトで、マーキングしないように防止しております。

犬は嗅覚が優れ、たくさんのニオイを嗅ぐ事で、学ぶことがいっぱいあると思います。
表参道はどんなニオイがしたんだろう、前にも来た事があるから、覚えてるかな。


休日の表参道ヒルズ前です。
この日もイベントがあるのか、近くでメンズの大行列がありました。

ひたすらテクテク散歩するももすけに、飼い主も立ち止まることなく歩きます。


表参道のラルフローレン、1階にワンコ服があります。
ちなみに、この日のももすけの服はラルフローレンです。
何のためらいもなく、ももすけは店内に入ったよ。
前に買い物に来たこと、覚えてるのかなぁ~。

何も買わずすぐに外にでて、ラルフローレンの横の通りへ入りました。
パリエロマートに入ったけど、ももすけのイメージじゃないのですぐに出ました(笑)

店内を出てすぐ、ももすけが立ち止まるのです。

気になって動きませんが(^_^.)

仕方がないので、買いました。

石焼いもの車から、離れないんだから・・・・・

クレープを食べたながらと行きたいけど、サツマイモを食べながら歩き・・・・・・
アニマルミュージアムさんへ入ってみました。
HPではまだ公開されてない、新作があったりと、入れ替えの時期のようでした。

また、何も買わず、店の前でサツマイモを食べる。

おいしいニオイするから食べたいよね。

私ばっかり食べてるので、あつ~い視線が。

ももすけにもあげるからね。

表参道ではサツマイモを買っただけで、ももすけの服も買わず、、、、、

テクテク、路地裏を歩いて神宮球場が見えてきた、
ココからショートカットで外苑に入れるかなって考えてたら、ももすけが立ち止まる。

その先にあったのは。

なんと阪神グッズのお店でした。

階段を上ると阪神グッズのお店がありました。
ワンコはNGなんで、交代ではいってみて回りましたが、
犬服はなかったです。
ずいぶん前、阪神百貨店でタイガースの犬服が売っていたんだけど、
サイズが小さくて、着れませんでした。


東京でも阪神グッズが帰るんやぁ~って、うれしくなったももすけでした。

神宮球場の横を通って、外苑の駐車場に戻りました。
途中会社に乗ったヤクルトの選手がいたけど、誰かわかりませんでした。

お散歩だけだけど、とっても楽しかったです。

18件のコメント

  1. マーキング防止のベルトなんてあるんですね。
    そういう配慮、全ての飼い主さんがしてくれたら
    もっとペットと一緒に入れる公園やお店が増えるのにね。

    ももすけ君、お芋好きなのね。
    何とも言えないお顔で見つめているわ(*^_^*)

    1. ROUGE>
      そうなんですよ!
      私は、人間の赤ちゃんが使うオシッコ吸収シートを、マナーベルトに装着して、
      ももすけを散歩させました。
      オシッコしてお水で流すけど、街中散歩でオシッコして水を流してると大変なんで、
      ベルトをつけて散歩します。
      オシッコしても、もれたりしないので安心だし、ワンコも好きなようにオシッコしても、ストレスになりません。
      お芋大好きなんです。私に似たのかもしれない~。

  2. たくさん、お散歩しましたね~
    さつまいも、美味しいよね!
    頂戴ビームが届いて
    もらえてよかったね!ももすけ君♪

    阪神グッズ、いいなー欲しいな。
    私も阪神の犬服、サイズがなくて
    買えませんでした(涙))

    1. サトボンママ>
      たくさん散歩するとももすけご機嫌、ドッグランで走るのもいいけど、
      散歩も好きです。
      サツマイモは、食べていいものだとわかってるので、見つけると動きません(^_^.)

      阪神の犬服、一着あるけど、サイズがあわなくてきついんだ(笑)
      だから、いつもオリジナルの阪神Tシャツです。
      ワンコ用も、どんどん作って欲しいです。

    1. エース>
      けっこ歩いてまっせ~。

      おしゃれやろ(笑)

  3. 東京、ステキ!!!!
    あこがれちゃいます^^表参道ヒルズも散歩したんだ~。いいなぁ。。。
    もも君かっこよくお散歩できたんでしょうね!ポロのお洋服も、とってもお似合い★
    また、お散歩コース、紹介してね♪
    シュガー、行ったつもりでチェックしま~す(笑)

    1. シュガー>
      三連休は渋滞が気になって、遠出しないで都内を散歩したんです。
      表参道ヒルズのあたりって、いつも人がいっぱいなんです。
      ワンコグッズのお店とか、もっとチェックしてどこへ行きたいとかあれば、
      入ったんですけど、特になかったのでひたすら散歩です。
      家の近所ってわけじゃないけど、いろいろ散歩するので、
      シュガーちゃんも行ったつもりで楽しんでください(笑)

  4. ラルフのお洋服いいですね。大好きなブランドなので子供にもpapaにもココのを買います。ワンちゃんのがあって嬉しいです。実は妹がJIJIにここのお洋服をプレゼントしてくれるとか・・・♪楽しみなの!!
    テクテク・サクサクお散歩いいね!!お芋を片手に・・・おしゃれだよん♪

    1. MUNI>
      ラルフの洋服、大きなサイズがあるのでお父ちゃんがよく着ています。
      そうなんですか、JIJIたんラルフプレゼントしてもらえるんだ、楽しみですね♪
      ちなみに、ももすけのサイズが一番大きいサイズって、前に買ったとき教えてもらいました。
      微妙なシュナウザーの体型には、ちょっとって感じもしますが、何とか着れます。
      ラルフのポロシャツなら、家族でお揃いで着れるので、うれしいですよ。

      お芋じゃなくて、クレープにしたかったわ。

  5. けっこうな距離散歩されましたね〜
    こういう場所のお散歩の時、マナーベルトは有効ですね。
    クールは嫌がっちゃって、自分でとろうと必死になるんですよ(^^;)
    しかたがないので、トイレの場所指示でやれて、指示でやめれるよう頑張り中。

    1. いくこ>
      散歩大好きなんです。ももすけが(笑)
      マナーベルトは、街中散歩には便利です。
      やっぱりほかの子がオシッコしてると、雄の場合オシッコしたくなるでしょう。
      クール君、マナーベルト嫌いなんですか。
      場所指示でトイレは、難しいでしょう。
      クール君頑張るんだよ。

  6. 都内のお散歩もいいですね~♪
    焼き芋食べながら表参道散歩とは~(^^)
    マナーベルト桃太郎はマーキングしないので・・・
    と前に福袋に入っているのをお断りしてしまったのですが
    虎太郎が早々とマーキングし始めてしまい・・
    我が家にも必要かも・・・(^^;)

    1. Umi-chi>
      三連休は車が混んでたんで、都内を散歩したんです。
      表参道で、焼き芋が売ってるなんて、思いもしなかったけど売ってるんだね。
      お洒落なクレープより、焼き芋のほうが私には似合うかな。
      桃太郎君はマーキングしないんですか。
      散歩中は、あちこちオシッコしないのか、それはいいね。
      ほかの子がおしっこしてるのを見ると、そこがトイレって認識しちゃうんで、
      怒るのかわいそうだからベルとつけてるよ。
      なれれば、ベルトも買い揃えたくなるほど楽しいもんです。
      虎太郎くんように、ベルト買ってあげてね♪

  7. 本当たくさんあるいたねえ~。みんなで運動がてらいいですね~。
    ははは・・お芋食べながら^^。そりゃー・・振り返るね^^。
    おしゃれなお洋服で街並みにあってますね^^。

    1. シュナママ>
      ダイエットもかねて、散歩しました(笑)
      ここなら、散歩してても珍しいものがいっぱいで、飽きないし~。
      お芋を食べたら、ダイエットの意味はないかな^^

      その時行く場所にあわせて、コーディネートしてみました☆ミ

  8. いっぱいお散歩してももすけくん、楽しかったでしょうね!
    表参道に焼き芋やさんがあるなんてビックリです。

    1. クララママ>
      たくさん散歩して、色んなニオイをかいだから楽しかったと思います。
      焼芋の車が止まっていたよ。
      きれいなおねえちゃんが、バイトしていたわ。