明治神宮外苑を散歩してみる。

桜開花した東京、お天気の良かった三連休最終日に、明治神宮外苑に行ってみました。


明治神宮外苑の駐車場は、21時まで1500円になります。


この日は自転車のイベントだったみたい。
あちこちに自転車が並べられて、試乗車がいっぱい。


自転車教室も開催中で、ちびっ子が練習していました。

気になる桜は、まだ早い感じだったので、週末には咲いてるかな。

お散歩したらお腹が空いたので、テラス席のあるお店を見つけて入ります。

テラスにcafeマット敷いて良い子にします。
ごはんが来るのを、o(*^^*)oわくわく待っています。

ワンコ用のお水はもらえたけど、ワンコメニューはありません。


豚肉だっけ、何か忘れちゃったけどボリュームがありました。

この店、ゴルフの打ちっぱなしと隣接しているらしく、打ちっぱなしの順番待ちかな、
番号表示が店内にでているようでした。
お父ちゃんに、ゴルフ練習ココに来て、ももすけと私散歩してるからって、
一応いってみたいけど、どうかな。

お散歩途中でモデルのお姉さんが撮影やっていました。

ももすけが見ている方向に、きれいなお姉ちゃんがいたの。
誰だかわかんないけど^^

銀杏並木沿いにもカフェが何軒かあったけど、ワンコNGと書いてあるところもありました。

銀杏並木、ドラマとかで使われた場所でしょうか。
なんとなく見覚えのある場所ですけどねぇ~。

では、駐車場代が1500円なんで、ココを拠点にまだあるきます。
銀杏並木の先へ向かって散歩しま~す。

日本ドッグマナー協会を見つけました。
ワンコとのお出かけマナーが、最近悪い人が多いと思います。
マナーのサイトなど、見て頂きたいです。

18件のコメント

  1. イチョウ並木綺麗ですね。ももすけくんもお天気よくて気持ちよかったでしょう?
    カフェでお利口に座ってるのは誰ですか?ももすけくんですね。
    ↓香蘭社の食器いいですね。銘々皿がオシャレ♪
    蓋付きのはももすけくん用?いいなぁ♪

    1. MUNI>
      銀杏並木ステキでしょう♪
      秋に行けば、イベントもあるので、またいってみたいと思っています。
      お天気がよかったかけど、その後雨続きで楽しくない毎日です。
      良い子に座ってるのは、ぼくちゃんももすけです。

      香蘭社、蓋つきは梅干を入れるつもりですけど、
      切らしてるのでしばらくももすけのおやつ入れです(笑)

  2. ももすけ君はどこに行っても、カフェマットの上でおとなしく待ててお利口だね。
    ワンコNGって改めて書かれるとムッとしちゃうなぁ。
    テラスならいいじゃん!って思っちゃうかも。

    1. よっちゃん>
      cafeマットで座る練習、しつけ教室でレッスンしました。
      家の中でも、ももすけが座っていい場所にマットを敷いています。

      わんこNGのことは、詳しく説明があったけど略してわんこNGと私が書きました。
      たぶん、マナーの悪いお客さんがいたんじゃないかな・・・・・

  3. イチョウ並木 ほんと ドラマで使われそうな道ですね~
    こういう イチョウ並木 大阪にはないかも
    (っ゚⊿゚)っ ハッ 御堂筋は 一応 イチョウ並木だったww

    車が多すぎて 散歩はできないね^^;
    歩道通って 片方 イチョウ並木みたいなww

    1. Lee>
      ドラマで見たような場所でしょう。
      御堂筋の銀杏もすごいよ~、どこまで臭いねんってくらい、銀杏が落ちてる。

      御堂筋はのんびり散歩できないかな。
      でも、あたしは好きなんで、今度大阪に行ったら散歩してみるわ。

  4. 週末には桜咲いているといいね!
    そしたら、もも君桜の中をお散歩できるね♪
    また暖かくなったら、一緒にランに行きたいです!

    いちょう並木、いろいろなドラマで使われていると思いますよ。
    もも君も歩いて、ドラマデビューしちゃう?(笑)

    1. シュガー>
      桜がそろそろ咲くころで、明日はどうかな、見ごろになってるかな。
      桜の中散歩したいけど、このところ雨でビチョビチョ、早くいい天気になって欲しい。

      ですよね。なんとなく、ドラマで使われた銀杏並木じゃないかと、
      みてたんだけど、ドラマが思い出せません。
      撮影スポット散歩すれば、スカウトされるかな(笑)

  5. zakuroさん、散策好きですね~
    いつもオシャレなところへお出かけされてますけど、何か参考にされてるんですか?
    ブログ名通り、ももすけくん大冒険ですね。
    天気もいいし、楽しそぉ~!

    1. mildneu>
      健康のためには散歩だ~、私よりももすけが散歩好きだよ。
      ネットで検索してみんなのブログ読んで、散歩したくなるところへ行くんです。
      あちこちみて回るのが好きなんで、観光がてら冒険しております。
      お天気になったら、またお出かけしてきますのでよろしく。

  6. このお散歩ガイド、「パート2」のほう、持ってます!!
    沢山楽しい所におてかけしたいですよね(^^)

    1. いくこ>
      パート2買ったんですか。
      本に載ってる公園だと、散歩するのも安心でお出かけしたくなります。

  7. そちらは、わんこにとっていい環境の場所がいっぱいあって、うらやましいです。
    カフェもランも、静岡はとても少ないと思います( 一一)
    (私の勉強不足もあるとはおもいますが(^^ゞ)
    すごーく田舎でもないし、都会でもない。中途半端な静岡市…
    でも、考えてみれば、zakuroさんも、市外にどんどん散策に出かけてるんですよね!

    音源の件、いいもの(???)ありました!
    限りがあるし、映像とは全く関係無くなっちゃうけど、今度ムービーつくる時に乗せてみます。お楽しみに!

    銀杏並木、ドラマチック!!
    今度、東京方面に出掛ける時は、連絡するのでいろいろ教えてね!

    1. れんかぁさん>
      今回のカフェは、テラスがあったので訪ねたらOKでした。
      テラスのあるところは、たいてい大丈夫だと思うけど、はじめての場所だったんで、
      確認しました。
      静岡はこれから変わるかもよ~、街中にもドッグカフェとかできたらいいね!
      私がこっちの人間じゃないので、あちこち見物がてら散歩したいので、
      あちこち散歩してます。
      実際に歩くことで、町並みを見れて楽しいです♪

      音源のこと、あれって著作権フリーのヤツなのかがちょっと気になったんだ^^
      ネットに公開するときは、著作権とか調べたほうがいいよ。

      ぜひぜひ、こっちへ来るときは連絡お願いします。
      一緒に散歩しましょう☆ミ

  8. テラス席のあるお店。
    並木の写真の右側ですか?
    私が行った数年前も撮影をしていた。
    懐かしい思い出のある大事な場所。。。

    1. Moook’s papa>
      テラス席のお店は、並木道の右側に何軒かあったんです。
      やっぱりドラマの撮影で使われていたんだ。
      思い出のある場所とは、デートしたとかでしょうか(#^.^#)

  9. お天気もよくてお散歩日よりでしたね(^。^)b
    銀杏並木この辺りは私も好きです!ドラマでもよく目にするせいかちょっと空気が違う?
    (笑)せっかく駐車場に入れたんだから、めいっぱい散策しなくちゃですね(^m^)
    ももすけ君のお洋服素敵!似合ってます~襟ありも~色の感じもこれからの季節にいいですね~♪
    都内の桜満開も楽しみですね♪お花見もいろいろな所がありそうですね(●^^●)
    KEYは初お花見なんだけど~きっと・・・花より団子です。

    1. かいとん>
      3連休はいい天気で散歩日よりでしたが、今週は駄目でした^^
      なるほど、このあたりはやはりドラマで使われた場所なんですね!
      豆に散歩に出かけて、撮影現場に遭遇してみたいな。
      駐車料金分、しっかりと散歩して来ました。
      襟のある洋服が好きなんだけど、たいていワンコ服はTシャツなんです。
      お出かけのときは、バッチリ決めてみました。
      ももすけも桜なんかより、オヤツです。
      おやつのことばっかり考えて、クンクン散歩していました(笑)