和歌山公園

年末から二週間、実家に帰っておりました。
お正月も実家で迎えましたが、喪中のため初詣はいってません。

入院している母のお見舞いのあいま、二匹を連れて、和歌山城へ。

駐車場に車を止めて、新裏坂から天守閣に向かいます。
ももすけきょうすけ

階段を登ってるところ、動画でとってみたものの、ブレブレなので、
これしかないです。(-_-;)
階段

天守閣まで行くと「おもてなし忍者」がお出迎えしてくれましたが、
怪しい黒い物体に見えたのか、きょうすけがわんわん吠えていました。

天守閣に入ることはできませんが、ワンコも散歩できました。
和歌山城

和歌山公園には野生のリスが生息していて、
木々の間を飛び交っているのを、見ることもできました。

お城の動物園も、通り抜けることができます。

とっても気になる檻があったんですけど。
くんくん

いい臭いがするのか、かぶりつきです。
きょうすけ
一体何がいるの?

ももすけ
臭いの正体は冬眠中なのか、熊さんいませんでした。

二匹は毎朝元気に遊んでいます。

ももすけ9歳、きょうすけ4歳、今年も一年元気に過ごそうね☆彡

二匹に年賀状送ってくれた皆さんありがとう。
今年もよろしくね。