お台場で社会見学。

自由が丘の譲渡会の記事では、たくさんコメント、メールありがとうございます。
興味を持ってくださってとてもうれしいです。
ワンちゃん猫ちゃんたちに、あたらしい家族が早くみつかってほしいと願っています。

お台場へ行く前に、キッチンドッグさんへ寄り道しオヤツを購入しました。

お店の前に、青いネットが干してあったので、中身をたずねると、
ジャーキーを作ってる最中だと。
天日に干すことで、栄養やうまみが凝縮されるんでしょうね。
キッチンドッグさんは、店内に入るとおやつを作っているところが見えるので安心できます。

電車に乗って、なんどか乗り継いでお台場に着きました。
カートだとエレベーターを探すのに、時間がかかって、はじめての場所は大変です。

外にでるまで、何度も駅構内で行ったり来たりしました。

この日はdog1のイベントがあっらり、ペットエコさんがリニューアルし、
お客さんがいっぱいで、歩かせるのは難しく、ほとんどカートに入れておりました。
ペットエコの店内をふらついてると・・・・・・・

店内の奥に、家族を探しているワンちゃんのブースがあったのです。
ペットショップの中で、里親募集をしているの、はじめてみました。


ペットエコさん以外でも、こういった取り組みがあるのかわかりませんが、ビックリしました。

仔犬販売コーナーは、たくさんの人だかりでした。
おもちゃやグッズが売っていましたが、何も買いませんでした。

私は今までペットショップで犬を飼ったことがありません。
子供のときは、母がお友達からもらった犬や、野良犬を拾ってきたり、
私が、花屋さんの前で飼い主を探してるのを見て、連れて帰りました。
ももすけだけが、ブリーダーさんからお金を出して飼った犬です。

イベント会場へ戻り、知ってるわんこがいるか辺りをうろつくと、見つけました。

クールな日常のクール君、マッサージ中です。
黒柴のクール君とは、なんどもイベント会場でお会いしてて顔なじみです。

クール君とドッグランで遊びたかったけど、夢叶わず次回へ持ち越しになりました。

ももすけの出番が少なくてすいません。