カロリーの消費

ずいぶんひんやりする朝になってきました。
雨が降ったりすると、かなり寒いです。

二匹の基礎代謝量も、寒くなるにつれて増えてきたようです。
ご飯の量を調整していかないと、痩せそうです。

ももすけきょうすけに、GPS機能付き万歩計「ペットフィット」をつけ、
カロリー計算をするため、朝起きると、夜寝るまで装着させています。

2匹一緒に散歩し、同じ時間だけハウスに入れ、フリーにしているときです。
ももすけよりも、きょうすけのほうが、ちょこちょこ動いて、歩数が多く、
消費しているカロリーが多いことがわかってきました。

ももすけ9歳、家では動き少なくなってきた。
ももすけ

きょうすけ4歳、若いから、ちょこちょこ動いているのでしょうか?
きょうすけ
きょうすけはやせ気味なので、意識してご飯を増やしています。

馬肉パーフェクトプラスを解凍して、たまにドッグフード、
K9ナチュラルのトライプをトッピングしたり。
馬肉トライプ
馬肉の粗引きミンチに新鮮な内臓類と生骨のミンチをバランスよくミックスした、
「馬肉パーフェクト」に食物繊維となる33種類の野草や海藻粉、タンパク質分解を促す醗酵フルーツ類などをプラスしたもの。

醗酵野菜のパパイヤをトッピングすることも。。。。。
醗酵野菜

先月病院で測ると、5.9キロだったきょうすけの体重、
今月は6.2キロに増えていました。
ももすけは8.1キロと、ちょっと痩せている。
二匹とも、もっとご飯の量を増やそう。

最近実家に帰ることも多いのですが、そんなときはお父ちゃんに、
ディアラの馬肉パーフェクト、これを○○粒あげて~って頼むだけで楽です。
馬肉
手作り食にしていた時より、するこがないので手抜きできます。

二人ともいないときは、生食にも対応してくれるところへ、ホームスティさせています。