インターセプター

ももすけきょうすけ、昨日下痢したけど、けさの散歩は問題なかった。
気温の変化に、体がついていかなかったんかな~。

主治医へ行って、ももすけの歯科治療、腫瘍を病理検査に出したことを説明してきた。

ももすけ
下痢してるからか、体重が減っていた。
8.04キロ、お腹の調子が良くなれば、ごはん増やしてみよう。
3月から600g減ってるね。

きょうす
体重6.76キロ、フィライアの抗原検査をしました。
3月は耳にイボがあったけど、いつの間にか消えたね。
体重は現状維持、すばらしいぞ。
きょうすけ

結果は陰性、フィラリアの駆虫薬にはインターセプターという薬を、
7か月分いただきました。
インターセプターは、お腹の虫の駆除もしてくれる薬で、
ももすけときょうすけの体重が違っても、薬の値段は一緒でした。
フロントラインプラス
以前のモキシデックが、メーカーから供給されなくなって、
インターセプターに変わったみたいです。

投薬日のスケジュールは5/27、6/25、7/25、8/25、9/25、10/25、11/30。

毎月何日って日じゃなかったので、めちゃくちゃ覚えにくい。
カレンダーにシール、チェックは忘れないようにです。

フロントラインプラスを購入しました。
ジェネリックもあるけど、虫も日々進化してるので、
フロントラインプラスにしています。

まとめて購入すると、ディズニーランド、シーのチケットが当たる抽選があるとか?
戦略にはまって、3か月分購入。

病院帰りの日課になってる、ペットバーに寄り道して帰宅しました。
ペットバー設置している、車屋さんは火曜日はお休みだけど、ペットバーはいつでも利用できます。
ペットバー

週末は、横浜開港祭があるみたいです。http://www.kaikosai.com/
昨年同様、臨港パーク 北口広場にドッグランもできるようです。