家族旅行 ボブズファクトリー

小笠原に二泊した次の日は、佐賀へ向かいました。
ワンコと泊れるビジネスホテルへ向かったのですが、高速でトラブル発生。
事故で通行止めになっていました。
高速で下ろされた経験から、早めに降りたんですけど、下道大渋滞。
熊本から2.3時間くらいで、佐賀につく予定が、とんでもないことになりました。

佐賀は昔住んでいたので、思い出の場所でもあります。
香蘭社の食器が好きなので、市内のお店で購入しました。
いつも、値引きしてくれるので、ここまで来るかいがあります。
ももすけが、子犬のころにお世話になった、友人の家にも行きました。
2年ぶりの再会ですが、ももすけ大興奮。
やっぱり覚えてるんだなと、思います。

ホテルは二部屋だけが、ワンコOKらしいです。
ワンコ用品は、すべて持参しました。
折りたたみ式の、クレートに待機中です。

佐賀で1泊し、神戸へ向かいました。
お父ちゃんの実家です。
福山、三木のドッグランで、ももすけは休憩しました。
福山では、近所の人が、SAのドッグランを利用してるみたいでした。
建物裏から、犬を連れてやってきました。
野良猫も、ランの外にいたみたいで、ももすけが警戒してました。

今年の初めに購入した、ももすけの洋服を、
お直しに出したくて、大阪へ行きました。
ダイエットに成功したのはいいけど、ズボンがぶかぶかなんです。
さて、ボブズファクトリーの本店へ行きます。
ボブゾー君いるかな?
社長は重役出勤なので、お針子さんとココちゃんだけでしたが、
後からボブゾー君も出勤してきました。
お針子さんにボタンをつけてもらって、社長にボディチェックを受け、
背中にダーツを入れて、ぴったりになりました。
ボブゾー
2時間くらいお店にいて、あれやこれやと、
シュナウザーについて、お話してもらいました。

ももすけが、旧型の、昔のミニチュアシュナウザーって事。
毛が少ないのは、猫っ毛になってるから、豆にカットしろって。
眉毛周り、髭周り、カットの仕方を、伝授してもらいました。
素人は安いバリカン、100円ショップのハサミで、十分だって。
高いハサミは、お手入れも大変だから、安いのかって、使い捨てにしろって。

お昼を食べてないので、芦屋のラブリードッグココで、お茶しました。
ランチしたかったけど、やってないんだって。
とりあえず、ケーキで腹ごしら。
芦屋マダムな、お客さんいました~。
エルメスとか、ブランド物のカラー売ってましたよ。(#^.^#)

犬グッズがいっぱいあって、見たことないシュナウザーグッズ発見。
鍵につける、カバーです。
かわいいので、買って帰りました。

5件のコメント

  1. 星三つ(気付いてくれましたぁ?)
    カワイイ!!
    ももすけ君!
    オーバーオール(って今、言わないのかなぁ)
    とってもお似合いですよ!
    帰って来られてからのプログ、
    小説みたいで面白いです。
    明日はどんなお話かなぁ。。。

  2. 前のコメント
    最初の一行、抜けてましたm(_ _)m
       「鍵カバー ☆☆☆」

  3. こんにちは!
    家族旅行だったんですね(^^)
    車で九州まで行くなんてすごいです(拍手)
    広島でこまちちゃんたちと遊んだんですね♪
    こまちちゃんのブログで拝見しましたよ(#^.^#)
    ももすけくんはどこへ行ってもおりこうさんで羨ましいです。
    ボブズファクトリ-のお洋服はかっこいいですよね!
    ももすけくん似合っててカッコイイです!

  4. mineさんへ>
    星三つありがとうございます!
    鍵カバー、芦屋と、大阪のお店で見かけました。
    関東にはこれから、でてくるかもしれませんね。
    オーバーオールっていうと思います。^^
    寒くなったので、つなぎの服が活躍してます。
    いっぱい写真撮ったんですけど、ピンボケで、
    どうまとめればいいか、悩みます~。

  5. あさりさんへ>
    ココアちゃんのブログ、いつも読み逃げしててごめんね。
    車で旅行するのが好きなんで、今回は遠くまで行きました。
    去年も、こまちちゃんとはドッグカフェお会いしてたんです。
    子犬の頃から、長距離ドライブしてるから、グーグー寝てくれて、助かってます。
    ボブズの服、褒めてくれてありがとう。
    今夜0時に、ボブズから福袋が発売されるの、ココアちゃんもいかが?