家族旅行 熊本へその1

9日から15日まで旅行へ行ってました。
目的は阿蘇山近くの宿、小笠原へ行く事です。
二回目の宿泊ですが、遠方なので、まず私の実家広島を目指します。

8時に家をでてドッグランのある、足柄SAで休憩、
名神菩提寺PA、中国道七塚原SAで休憩しました。
ももすけ
愛知県の上郷SAで休憩。
下りはドッグランがないので、芝生へ行ってトイレ休憩です。
後ろに赤いハート、白い木が夜になると、イルミネーションです。
滋賀の菩提寺で休憩しましたが、ドッグランでボールを使って遊ぶのは禁止でした。
柵からボールが出て、川に落ちるからでしょうか~。
広島の山間部は、道が険しいので、いつも山陽道から広島へ入っていました。
だけど、今回はナビの指示通りに、中国道へ・・・・・
七塚原のドッグランでは、残念な事に、放置ウンチがありました。
周りが山なので、野生動物かもしれませんが、数日前のウンチになると、
ランの掃除はされないのか、疑問です。
高速
菩提寺PAで、クラウンの覆パトを発見!
岡山の勝央あたりでも、クラウンの覆パトを発見!
安全運転を心がけ、なんとか、17時半には到着です。

実家は古い、日本家屋なので、寒くてももすけが震えてました。
コタツに入っては、寒さをしのいでいました。

そして、次の日。
山陽自動車道、小谷SAのドッグランで、広島のシュナ仲間とオフ会です。

広島オフ会

左からレビュー君、シュガーちゃん、風雅君(広島に住んでいる)、ももすけ、
アトム君、モモちゃん、ハッピーちゃん。
下段、若葉ちゃん、こまちちゃんです。
レビュー君はももすけの異母兄弟です。
小谷
シュガーちゃんは六代にさかのぼると、レビュー君と親戚さんです。
モモちゃんは、ハッピーちゃんと生まれた時期は違うけど、兄弟です。
モモちゃんと、ももすけが親戚なので、ハッピーちゃんも親戚です。
こまちちゃんの子供が、若葉ちゃんと風雅君です。
みんな仲良し、走り回って遊びました。
広島の山間部はとっても寒いけど、山陽側は暖かいです。

8件のコメント

  1. こんばんは!
    おかえりなさい!!
    とても楽しそうですね~vv
    シュナが沢山集まって写真撮ってるのをみると、可愛過ぎてにんまり~~ってなってしまいます(笑)
    ももすけ君貫禄ありますね~!!カッコイイ!
    こまちちゃんと若葉ちゃんが同じ服を着てたので姉妹なのかな??って思ったら親子だったんですね~~。
    また次回のUP楽しみにしてます~vv

  2. 無事にお戻りになられたようで(^^
    小谷SAでは、「チーム走り屋」をレビュー&シュガーと結成していただいてありがとうございます。
    おかげで、大満足のベロ出し写真になってます(^^;
    小谷SAオフ、来年もお願いします(^^

  3. yayoiさんへ>
    シュナがいっぱいでしょ~。
    レビュー君は、ももちゃんとも親戚さんですよね。
    こまちちゃんに、去年あったときは、ママになってなかったです。
    会うたびに、ワンコの成長も見れるから、毎年オフ会しなきゃって、思います。

  4. てむさんへ>
    ももすけと、レビュー君、シュガーちゃん、走るの大好きだね。
    横浜で遊んだ事、覚えてるからでしょうか~。
    来年も、ぜひ小谷、もしくは近辺でオフしたいです。
    次は、山口で開催でもいいですよ~。
    お土産、帰ってからおやつにいただきました。
    ごちそうさまでした。

  5. パトパパさんへ>
    平均速度、それはマッハGOGO!!です。(#^.^#)
    気がついたら、1??キロでてます。
    昔の車だと、ピーピーうるさくなります。
    ポルシェに煽られたり、からかわれたりしました。

  6. なんと、広島にも風雅君がいたのですね!
    こんな名前、うちだけかと思ってたのに^^;
    世の中広いんですね~^^

  7. 風雅パパさんへ>
    そういえば、町内の河原で、チワワの、風雅君もいました。
    流行の名前なんでしょうか?とってもかっこいい名前です。