新参者

結婚して数年、我が家に新しい兵器が・・・・

それは、クイックルワイパー。
今まで、床掃除は雑巾がけしてたけど、
クイックルワイパーを買ってみました。

さっそく、フローリングで試していると。

寝ていたももすけが、飛び起きて来ました!

クイックルワイパー
お掃除の邪魔をする、ももすけです。
新しいものはすべてチェックします。
おもちゃで遊んでいると思ったのでしょうか、食いついてきます。
しばらく、ももすけをと遊んで、ハウスに入れて、
掃除を邪魔しないように、「イケナイ」と教えてみました。
すると、オスワリして、掃除を観察出来るようになりました。

オスワリじゃなくて、寝てくれるのが一番ですが、
もう少し時間かかりそうです。

4件のコメント

  1. こんにちは!
    ももすけ君、偉いですね!
    うちのももなんて、クイックルワイパー出しただけで、食いついてきます。
    ダメ!!って怒りながら掃除するんですけど、全然言う事ききませんよ。
    小脇に抱えながらクイックルワイパー使ってます。
    でも、もうももも重くて限界です・・・・・。
    サークルに閉じ込めると、出せと言わんばかりに吠えるし・・・・・(*-゛-)
    雑巾で拭き掃除してても、雑巾に噛み付いてきます。
    ももすけ君のようにキチンと教育しなきゃダメですね・・・・うちのももは・・・・・・(反省)

  2. yayoiさんへ>
    わんわん吠えちゃいますか?
    大人しくなるまで待ってもだめかしら~。
    うちのは、最初からあまり吠えない性格なんです。
    ももちゃん怖いのかな?
    怖くないよって、教えてあげてみたらどうかしら~。
    まだ子犬だから、yayoiさんの言葉が理解できるまで、時間かかってるだけかも~。

  3. パトは一度棒の部分に激突してから、
    クイックルワイパー=ちょっとおっかないやつ
    になったみたいで、
    そばに来て威嚇したりはするけど触れないので
    お掃除ラクラクです。

  4. パトパパさんへ>
    おっかないやつと思って、知らん振りしてくれたらいいんだけど。
    新しいおもちゃ、いつ貸してくれるのか、見張ってます。
    重たいのがまとわりつくと、掃除になりません。^^