シュナシュナ集合。

予告どおり、今日は足柄ドッグランで遊んできました。
久々の天気で、高速が混むのを予測して、早めにでたのはいいけど、事故渋滞。
厚木のあたりで、御殿場まで二時間って表示が見えてショック(^_^;)
このままでは一人で何時間も、運転しなければならない。
高速を降りて、秦野から裏道で御殿場まで、走った。
いつものばいの時間かかったけど、降りて正解でした。

ドッグランには、既にシュナちゃんが何頭か集まっていました。
やっと車から開放されたももすけは、ルンルンランラン走ります。

車の中で退屈だったから、ランに来るとご機嫌です。

今回の呼びかけに集まってくれたシュナちゃん、はじめましての方が二組いらっしゃいました。
まずは、こちらのお坊ちゃま、れんくん。

れんくん11ヶ月かな、まだパピーの雰囲気でした。
体はももすけと変わらないくらいでしたので、デカシュナと呼ばせていただきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホワイトシュナウザーのシュガーちゃんです。

はじめましてなので、緊張してるのか、遠くからみんなを眺めていました。
シュガーちゃんのお姉ちゃんに、ももすけはオヤツをいっぱいもらっていました。
食いしん坊で恥ずかしかったです。

はじめてのお友達とも、ももすけはちゃんとご挨拶できました。

おもちゃを咥えたムーク君です。

おもちゃを見つけると拾って咥えていました。
ピーピー遊びが大好きです。

大和君は、ももすけより身長が低いけど、体重が同じくらいです。

大和君はももすけより上になりたくて、何度も上になるけど、ももすけに怒られたり、
ガキンチョは相手にされません。

最後のほうには・・・・・

パパさんにつながれちゃいました。

立ち耳の武蔵君、ももすけより体重が重いです。

今日の武蔵君はいつもと違っていました。
大和君がつながれている間、武蔵君がももすけにアピールしていました。
ももすけにちょっかい出して追いかけたり、お尻をくんくんと、引っ付いていました。
ずいぶん、ワンコと遊ぶことになれたみたい。


銀次郎君です。こう見えても年上、年長者です。
ママのそばでべったりしていました。

花子ちゃん

花子ちゃんも銀次郎君も、体重が6.5キロです。
一緒に暮らすと、体重が似てくるのかしら(*^。^*)
今日も二人で遊んでることが多くて、ラブラブ、入る隙間無しです。

シュナシュナ集合、いっぱい遊んでくれて、お話しもできて、楽しかったです。

田舎に行くと、デカシュナが多い。
のびのび育つと、でかくなるのかな?

20件のコメント

  1. みんな大きいのですね!!リッキーは体高は34cmm体長は30cmあるけど5,3kg。
    小さいって言われます。標準サイズなんですけどね。足長すぎだけど。。
    他のシュナはあまりいないけど、体長は同じくらいで背は低いし体重は重いみたい。
    もうちょっと体重ほしいかな?
    今日はハスキーとバトってきました。GRには怖がられてしまった。。

    1. ちえ>
      色んな体型の子がいるけど、田舎のこの方が大きな子がおおいわ。
      すくすく育ってるからかしらねぇ~(笑)
      体の長さと体の高さのバランス、そのこによってずいぶん違います。
      足が長いけど、胴が短いから体重軽いんでしょう。
      うらやましいわ^^
      筋肉つけて、体重増やすのだ、がんばれ。

      GRには、リッキー君が怖かったのね。

  2. 今日は ありがとうございました。
    のんびりシュナシュナ出来て 皆さんと色々お話も出来て休日満喫できました。最近 事故渋滞にハマってしまってますね〜。
    大和監視係としてはcocoちゃんが救世主〜♪と思いきや今日は空振り・・・武蔵までもが すみませんでした。
    風はあったけど お天気に恵まれて、求めている感覚の中で和やかに過ごせて楽しかったです。
    ありがとうございました。またを楽しみにしてまぁす(←って言える立場か謎な飼い主ですが)

    1. 千花>
      こちらこそありがとうございます。
      人数もちょどよく、お話しやすかったです。
      このところ、なぜか事故渋滞ばっかりです。先週も平日に事故渋滞だったかな・・・・・・
      あの辺りの地理がわかってるので、下道でいけるから、まだいいけど、
      高速の渋滞を考えると、しばらく土日は無理かもしれません。
      武蔵君も、ずいぶんももすけに食いついていたのでビックリでした。
      もしかしたら、ももすけのお尻が臭かったのかもしれません。
      また遊んでくださいね☆ミ

  3. 今日はありがとうございました。

    前の時に比べて、銀も花も少しは動きがあって良かったです(笑)
    でも、みんなの動きに比べたら、運動量が半端なく少ないですよね~!!
    ももすけ君の走りっぷりは、若いですよね!
    そして、ジャンプ力もお見事でした。

    また、一緒に遊んで下さい♪

    1. 銀花ママ>
      昨日はありがとうございます。
      本当、銀次郎君も花子ちゃんも、前より仲間に入って遊んでた。
      めずらしく銀次郎君が、ももすけのお尻をかいでいたので、お尻が臭いのかもしれないわ^^
      若いっていっても5歳なんだけど、なかなか遊ぶところがないので、
      ドッグランへ行くとジャンプしまくりです。
      銀次郎君も、ジャンプ力あるよね!

      こちらこそ、また遊んでください。

  4. はじめまして レオと申します
    きょうは 武蔵君&大和君ママさんからお誘いをしていただいて
    いたのですが 行けなかったですぅ

    今日参加されたれん君と親戚さんで レオも『でかシュナ』です
    はい!!『田舎育ち』のおぼ~ちゃまです
    7月で5歳になりますが ママが溺愛しているので
    いつまでも甘えん坊のおかまちゃんです
    ランデビューも4歳手前で遅かったので
    イマイチ 上手に遊べないワンですが
    これからランにいっぱい連れていってあげたいと思っていますので…
    お会いできた日には よろしくお願いしま~す

    1. レオまま>
      はじめまして。
      静岡の方なんですねぇ~。またドッグランへ行くこともあるので、
      その時遊んでください(#^.^#)

      レオくんは、れんくんと親戚さん、やはり血のつながりで、デカシュナでしょうか(笑)
      のびのびいっぱい育つと、鍛えられてでかくなるのかしら~。
      まだラン経験が少ないんだぁ~、なんども遊んでるうちに、すぐに仲良く遊べると思います。
      デカシュナ同士、遊べる日が来るのを、楽しみにしています。

  5. 今日はありがとうございました!
    ももすけくんのおかげで、たくさんのお友達が出来てうれしかったです!
    シュガーも久しぶりのランでとっても楽しかったようで、今は爆睡です(笑)
    ももすけ君のジャンプ力もすごかったです☆
    朝霧のドッグランもよく行くので、もし行くようでしたら、また遊びたいです!!
    また誘ってください!!!!

    1. シュガー>
      こちらこそありがとうございました。
      私もまたお友達が増えて、うれしいです。
      シュガーちゃん、はじめてのランで緊張しちゃったかな。
      ランでの楽しかったこと、夢に出てきたかしら。
      ももすけジャンプは得意で、あちこちピョンピョンしてたでしょう。
      シュガーちゃんのオヤツまであさってしまい、すいませんでした。
      チョイチョイ、あちらへ行くので遊んでください。

  6. すごく楽しそう
    行きたかったです〜
    また集まる機会があったら教えて下さいね
    キャンプじゃなかったら、絶対行ってました

    1. mildneu>
      とっても楽しかったですよ。
      ぜひぜひ、今度参加してください。
      デカイしゅなが多かったので、背比べして遊びました。
      ここで、キャンプさせてもらえば(笑)

  7. 今日は、やっとお会いできてうれしかったです。
    れんには、もっとみんなと絡んで遊んで欲しかったけど、ノーリードになると控え目になる傾向にあります。内弁慶なのかな??
    いつも、昼間は殆どお昼寝しているのせいか、帰りの車中から爆睡していました。
    今日は、ももすけ君の「ジャンプ」「くまくま」の芸も写真が撮れたので、ブログをアップしたかったのですが、家に戻ったら用事ができて遅くなってしまいました。明日の朝早く出掛けなければいけないので、今日は寝て、明日アップしま~す!!
    今日は、楽しかったです!ありがとうございました!!

    1. れんかぁさん>
      こちらこそ、やっとお話できました。
      想像していたのと、違ったでしょう(笑)前回、誰かと見間違えたんだよ~。
      れんくん、つながれてるほうが安心、強気になれるのかしら、知らないこの中で緊張したかな。
      いっぱい遊んだので、お疲れだったんでしょう。たくさん寝ると、大きくなれるから、これまた楽しみだ。
      ジャンプ、くまくま、楽しんでくれたかしら。
      れんくんにも伝授しなければと、ももすけ頑張って披露しました。
      お嬢様方たちと、レッスンに励んでください。同伴するときに披露すると、人気者になるに間違いありません(#^.^#)

  8. 事故の渋滞って最悪だよね。
    どうにもならないもん・・・。
    今日の洋服はデニムのベスト?
    似合っててカッコイイわっ♪

    1. よっちゃん>
      このところ、平日も同じ場所で事故があったのかな。
      高速を途中で降りたの、つづけてなんで疲れちゃった。
      いつもより早く出ても、人口が多いので渋滞になっちゃう。
      運転も慣れてないのか、故障車も多い。
      Gジャン、ずいぶん前に買ったやつなんです。
      かっこいいでしょうv(=∩_∩=)

  9. 昨日は渋滞、お疲れ様。
    土日の東名は事故が多いから大変ですね。
    上りも車がぎっしりだった。
    ドックラン、風が強くて枯れた芝生が舞い上がって凄かったけど。
    風が止んでる時はポカポカと暖かでした。
    これからは、ドックランが気持ちよい季節になります。

    1. Moook’s papa>
      これからは天気もよく、気候がよくなってくるから、
      外にでる人が増えて渋滞するんでしょうか。
      あの変に住んでたときは、渋滞がなかったので、かなり疲れました。
      土日に通うのは、厳しいかな。
      平日か良いになるかも^^

      ドッグラン、風がやむとぽかぽかして気持ちよかった。
      ワンコもいっぱいで、楽しかったです。

  10. 今日は足柄でも、シュナシュナの会だったのですね(^ー^;)
    私は埼玉のドッグランの、シュナ集まれ~!に行ってきました。
    お天気も良くて、みんな、それぞれ楽しめたようで良かったですね☆

    1. クララママ>
      土曜日に集まったんです。
      日曜日た、体力に無理でいけませんでした^^
      かなりの渋滞で疲れちゃったんだ。
      埼玉も行きたかったんだけど、残念です。
      これからは、気候がよいのでいっぱい遊べるねぇ~♪