WANWAN祭り

お台場、潮風公園に行ってきました。
お友達に教えてもらった、WANWANパーティー、クラブのイベントです。
飼い主のマナー向上の為に、ボランティアの方がやってる、無料のイベントです。
放置ウンチをゼロにする事を、目的にしているそうです。

アンケートに答えたり、協賛店からドッグフード、シャンプー、ドリンク、
おやつ、などのサンプルをいっぱい頂きました。

サンプル

目的は、サンプルをいっぱいもらう事でもあるんだぁ~。
優勝した人は、ダンボール1ケース、ドッグフードをもらってたし、
最後はジャンケンゲームで、
負けた人が、ドッグフード3ケースぐらいもらってました。
ヾ(@^▽^@)/
・ももすけが参加した競技

尻尾ふりふりコンテスト、敗退。→おやつが欲しくて、動かなくなった。
一瞬芸大会、入賞。
チンチン披露↓
一発芸

アイドルドッグコンテスト、合格。飼い主から離れて、
マテをしていられるかを見るだけです。
だるまさんが転んだ、入賞。最後から二番目、歩くの遅かった。
プロのカメラマンによる、記念撮影。
どんな写真が出来るか楽しみです。お洒落にすればよかった。
愛犬個別相談。
障害物競技講習会。↓苦手なスラロームを練習。
スラローム

愛犬との暮らし方教室。犬同士のご挨拶の仕方、散歩の練習。
躾に悩んでる、子犬の飼い主さんが、多かったように思います。
ファッションショー、仮装大会。
シベリアンハスキーが、クリスマス衣装で登場し、優勝してました。

出展ブースもあり、かわいい帽子を、お父ちゃんに買ってもらいました。

素材が軽く、やわらかいため、被っても散歩できました。

帽子
ピンポンパンに出れるかなぁ~(笑)

午後までいたんだけど、とっても楽しかったです。
ワンコの数は、100匹くらいだったかな?
自由参加だけど、ほとんどに参加してたももすけです。

開放感のある屋外で、お天気も良く、まったり楽しめました。
初めての潮風公園も、とてもステキな場所です。
ワンコと散歩するにはお勧め!

WANWANパーティー、近場でやるときは、また行きます。v(=∩_∩=)