新規開拓ドッグラン!

はじめてのドッグランへやってきましたv(=∩_∩=)
場所はこちら
目印はこれ↓

ワンコの写真二枚と、鑑札札と狂犬病の注射の札のコピーをもってきて、
手続きしました。

はじめてのドッグランは、だれもいない、雨、雪が降った跡でビチョビチョ。

一人楽しそうに遊ぶ息子

あたしが遊んであげなくても、ボール咥えて走る走る。

ピョンピョン楽しそう、新しいランは気に入ったかな。

あたしが呼んでも、楽しくて聞いてくれない。

あら、片耳あげてますけど、聞こえましたか?

なんだ、風に飛ばされてただけですか。

耳が飛ばされると、耳の穴にゴミが入るかな。

新芽がおいしいです。

ムシャムシャ食べちゃった。

ピンシャーがやってきました。

一緒に遊ぼうよ。

ピンシャーに追いかけられて、楽しい。

おいかっけこ大好き。

こちらのラン、水道がないのかしら・・・・・
ちょっと見当たりません。

お水を出す前に、飲んじゃいました。


ぼっちゃま、大興奮、最後はスイッチが入って、猛スピードで走ります。

記念写真撮ろうと、リードをくくりつけてたら、お耳が風に飛ばされちゃった。

ももすけの異母兄弟、従兄に似ていますか?

風にリードが飛ばされて、解けちゃった。

zakuroこれとって~。

あほやぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドッグランの登録証はすぐに出来たのですが、なんと有効期限が22年6月30日でした。

18件のコメント

  1. ももすけ君、新しいランを気に入ったみたいですね。
    ピョンピョン楽しそう~。
    ピンシャーたちとも追いかけっこしていて嬉しそうだわ。

    泥水を飲んだり、リードを頭に乗せてみたり。。
    ももすけ君おちゃめ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    1. ミルミサ>
      はじめてのラン、貸しきりでご機嫌でした。
      いつもランへ行くとピョンピョンして、コイツウサギ見たいっていわれます。
      ピンシャーとも、仲良く遊んでるでしょうv(=∩_∩=)

      5歳になっても、まだまだお茶目なももすけです。
      いくつになっても、子供です(笑)

  2. お耳が立ってるももすけ君も、またかわいいですね!

    都会の水はやっぱり、あまりおいしくないのでしょうか?

    この間、横浜へ行ったとき、浄水器のお水はあまり飲まなかったのに、水たまりのお水はすごい勢いで飲んでました!!
    自分も、弟のうちのお風呂はカルキ臭くて好きではありません。姉は、1週間静岡に居るとトリートメントするより、髪の毛が潤うと言っています(*^_^*)

    (ももすけ君は、のどが渇いただけなのかもしれないけど・・・)

    1. れんかぁさん>
      ウサギみたいで、かわいいでしょう。
      都会の水はどうなんでしょう、ももすけはごくごく飲んでおりました。

      浄水器のお水は、上等すぎたのかしら?
      水溜りの自然の水のほうが、安心するのかな。
      静岡は富士山の水だから、髪の毛が潤うんだわ!
      ももすけは、毒見してみました。

  3. zakuroさん ももすけくんのお誕生日にはお祝いメッセージできなかったわ~~
    ひじょうに送れましたがおめでとうございます~
    市営ランなんですね!!!すばらし~~~~。横浜もみなとみらいあたりにあるべきだわ!
    貸しきりに近いのかな?
    登録証がいるんだ・・しかも早ですね。
    これからあったかくなるからいいですね。

    1. greenish>
      気にしないで下さい。ももすけが生まれたときは、私もそばにいなかったですから、
      お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)
      市営ランで、無料なんです。そうそう、横浜は市営ラン探してるけど見当たりません、、、、、、
      出来るといいのに、なんでないのかしら。
      登録したその日に配布、すばやいです。
      ちょっと距離があるので、車がないと無理なんです。
      日陰がないので、暑くなると厳しいかもしれません^^

  4. ももすけ君、血液検査で異常なくて良かったね!

    車に追突されなくて、これも良かった!

    ももすけ君は1人でも楽しそうにランで走って可愛い。
    そして野生児のように水を飲み・・・(^^)ふふっ

    1. よっちゃん>
      そうなんです。血液検査も異常なくやったーって感じ!
      車、カーチェイスをまじかで見て、ビックリしちゃったぁ~。

      ももすけランで自由に走れるとご機嫌みたい。
      ももすけ、かなり野生児です。
      本能で動いています。

  5. ももすけくん楽しそう!!雨ばっかりだったから弾けたね♪
    リードが引っかかってププ・・可愛い!!

    1. MUNI>
      このところ雪や雨だったので、めちゃくちゃ弾けましたv(=∩_∩=)

      リードをくくりつけたんですけど、海のそばなんで風がきついんです。
      カメラのレンズ覗いたら、頭にリードが(笑)

  6. ドッグランに入るのに・・・きちんと予防接種の証明が必要なのですね~~
    当然ですが・・・こちらにはあんまりランがあにので新鮮な情報です~~
    花ちゃんもいつも健康手帳は近くに置いてます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
    ももすけくん楽しそうです!!
    お耳のたった姿もりりしい(○´ェ`○)ポョ
    ワイルドに草食べて水飲んで~~(。´pq`)クスッ

    1. 玉茶丸>
      無料のドッグランだけど、登録するのに手続きがあるんです。
      そっかぁ~、そっちはドッグランがないんですよね。
      高速の、SAだけでしょうか。
      ドッグランも、芝生や砂やウッドチップと、種類もさまざまです。
      走り回るの大好き、一人でテンションアゲアゲです。
      野生児のももすけ、泥水でも生きていけそうです。

  7. ご無沙汰してます、ごめんね。
    さっそく遊びに来てくれてありがとう♪嬉しかったです^^♪
    遅れちゃったけど、
    zakuroさん、ももすけくん、お誕生日おめでとう♪
    この1年もzakuro家にとって素敵な年になりますように・・・☆”

    ももすけくん、お髭が短くなって、何だかかわいいイメージになったね~。
    お髭の仕切り直しなんですね!
    luckもフード変えたりしてみてるんだけど(ドライだけど)茶色いのが直らないの(涙)
    また例の大量リキッドの効果のほど、教えてね!!

    1. lulu***>
      おひさしぶりです。
      元気でよかった。連絡方法わかんないから、ちょくちょく覗いてはいたんだ。
      ももすけにメッセージありがとう♪これからもももすけと楽しく過ごして生きたいと思います。

      お髭切るの勇気いったんだけど、切っちゃいました。
      また伸ばすつもりではいるけどひびの手入れと、老廃物との戦いです。
      最近、目やにがよく出るような、目の下が茶色いの。
      髭にまで浸透してきてるかな^^
      例の秘密兵器の効果、まだまだかかりそうです。

    1. れびゅしゅが>
      そっくりでしょう。
      もし耳が立ってたら、間違えちゃう(笑)

      野生児ですから、お腹壊しませんでした。

  8. こんばんは( ´・∀・`)ノ

    今日、その看板の会社が販売したタコヤキ餃子を食べました。
    タイムリーで、ちょっとびっくりしました!!

    ももすけ君、とっても楽しそうです!!
    天気もすごくよかったんですね☆

    >アイロン、美容院で使っていたものを同じものを購入することにしました。
    どうやら問屋さんで買うと安く買える…ってことで、店長さんを通して注文してます!!
    うまくいくかわからないですが、UPします!!
    ただ…ミカオ、顔出しNGなんでマスク付きとか髪だけでご了承くださいませっ(ノ∀\*)カオダシ ハ チョット

    1. ミカオ>
      うそー、このマークの餃子ですか。
      スーパーで探してみます。
      この工場で作ってるのか、タイムリーでビックリでしたね。

      このところ雨や雪だったので、いい天気なってよかったです。

      ぜひぜひ、アイロンアップしてください。
      顔出ししなくても、へもへももへじでかまいませんから、楽しみにしています。