ホテル凛香

金曜日に仕事が終わってから、箱根まで行ってきました。
何度も泊まってるホテル凛香さん、到着したのは17時前、箱根は雪が積もってましたが、
道路の雪はなかったので、無事たどり着けました。
(うちの車は、雪に弱いのです。)
凜香

ホテル凛香さんに泊まるのは、今回で7回目、きょうすけは5回目です。
何度も撮ってるから、宿の写真は少ないですw
クリスマスツリー

犬と旅行って、犬にとっては嬉しくないものらしいので、
いつのころからか、同じ宿に行くようになりました。
同じ宿なら慣れているし、凛香さんはこじんまりしているので混んでない、
ワンコに出会うことも少ない。
ドッグランで遊んでるわんこ(小さなランはあるけどね)はほとんどいませんから、朝寝坊もできます。

案内された部屋は、前回と同じ部屋でした。
なんとなく覚えているのでしょうか、ももすけはマナーベルトしたまま、
あちこちで足あげてマーキング、臭いを付けて気持ちを落ち着かせているようにも感じます。
いろんな子の臭いがついていると、落ち着かなくて、自分の臭いを残すみたいだけど、
マーキングは以前より少ない感じ。
きょうすけは、部屋の中でマーキングしません、臭いを付けることに自信がないのかな?
臭いを付けることが、危険と感じてるのか(謎)

夕食の時間は18時半にしてもらってたので、それまで部屋で温泉に入ったり、
2匹を散歩させてから、レストランへ行きました。
いつもと同じ席へ案内してもらい、順番に料理が運ばれてきます。

人間の料理ディナー。
凜香ご飯
左上からアミューズ・カモ肉のロティクランベリーソース、お造り盛合わせ
冷製洋ナシのスープ、オマール海老のタワー仕立て、お口直しの氷菓
ヒレ肉と骨付き仔羊のステーキ、クリスマスデザート。
このほかに、パン、ご飯、お漬物、コーヒーが出てきます。
※洋ナシのスープはある程度食べてから、洋ナシを食べましょう。

このこたちには、中型犬用の料理を頼んでおきました。
ももすけきょうすけ
小型犬サイズだと足りないです。うちの子はw

4品、順番に出てきます。
ワンコごはん

いつもと同じ席に座ってるので、料理が出てくるってわかってます。
もっと食べたい

2時間くらいで食事が終了。

この日は我が家を入れて二組でした。
お部屋は同じ階でしたけど、離れてるのでワンコの声は聞こえませんでした。
きょうすは通路を歩くのワンコが気になるのか、ときたまドアに駆け寄って、
ドアの下から、鼻をひくひくさせて臭っていました。

疲れてたので早めに寝ることにし、ももすけはトイレに行きたそうだったので、
部屋に用意してあるトイレシートを敷いてあげると、そこにしゃがんでおしっこをしました。
きょうすけはシートにおしっこしなかったので、そのままクレートインで、
寝てもらいます。
クレート

今回はベッドと壁側の隙間に、クレートを置いてみました。
ベッド

2匹のクレートの入り口は開けたまま、真ん中に毛布を置いて遊べるようにしたけど、
疲れてるのかすぐにクレートで寝ていました。
ももすけ
このまま朝まで大人しくしててくださいねぇ~。

そして朝方、4時か5時くらいに目が覚めた私でしたが、きょうすけに起されたのでは?
きょうすけがクレートから出て、お座りしている顔が見えました。
ずーっと座ってこっち見てる、どうしたのかしら?

昨夜おしっこしなかったから、もしかして?
トイレシートに誘導したら、オシッコしました♪

トイレシートでうまくおしっこでけたね、えらいぞ~★ミ
まだ眠いので、もう少し寝ることにします。