箱根観光

箱根に泊った次の日~。

ももすけは昨夜は大人しく寝てました。
ベッド
旅行のときは、シュナフェスでもらったベットと、モンチッチの毛布持参です。
ベットがあれば、どこでも大人しく寝れます。

朝からおしっこ行きたくて、ゴソゴソしてました。
トイレでおしっこできても、ウンチは出来ないももすけです。

散歩に行って、しばらくお留守番してもらいます。

朝食は、ビュッフェスタイルの、洋食をチョイスです。

朝食
左が朝食です。博多のハイアットやグランドと比べると、物足りない感じがしました。

右の写真は、昨日フリードリンクを頂いた、ラウンジです。
泊ってるフロア、6室とも、ワンコの部屋らしく、
飼い主さんが留守の間、ずっと吠えてるワンちゃんもいましたが、
さほど気になる音量ではなかったです。
ももすけも、少しは鳴いていたでしょうから、お互い様です。

宿では、ワンコの遊べるランなどはありませんので、
チェックアウトを済ませて、箱根探索です。
(お部屋が広いのでももすけサイズには、部屋がドッグランですが)
帰りは、犬通路から、ももすけと私が外に出ました。

相変わらず、渋滞の箱根、元箱根にやってきました。
箱根関所で、一休さんに変身~。
箱根関所

つづきまして、本来は馬を繋ぐものですが・・・・・・
外繋
ももすけを繋いでみました。

目の前に、散歩できそうな旧東海道があったけど、寒いので関所の入り口で、断念しました
箱根は、ワンコOKの場所が少ないらしいです。

おすすめ情報、待ってます。

4件のコメント

  1. 箱根いいですね~。
    確か、修学旅行で一度行った記憶があります(笑)
    でも、関所しか覚えてません(笑)
    ハイアットってワンコOKの所あるんですね!!
    ももすけくん、とてもいい子ですね。
    場所が変わってもトイレもOKだし、騒がないし。
    うちのももは年末に実家に連れて帰るのですが、それだけで不安ですよ。
    ワタシもいつの日かももと一緒に旅行したいですね~vv

  2. yayoiさんへ>
    箱根は、まだまだ観光するところあるんだけど、
    近すぎてみてないところばっかりなんです。
    外資系ホテルって、ワンコOKのところがあるんです。
    海外から犬連れで旅行に来る方がいるからでしょうね。
    実家は、回り近所もわかるから安心じゃないかな?
    ももちゃんが、トイレちゃんとできるといいね。

  3. ももすけ君素敵なところでお泊りしてきたんですね~
    箱根観光も楽しめましたか?
    たしかにこの時期は紅葉で渋滞多いですよね。。。
    渋滞さえなければいつでも行きたいけど
    帰りの渋滞がイヤでいつも気合入れて行っています
    ホテルも専用ルームだから半年待ちなのかな?
    ワンコOK 一緒に旅行したい飼い主には嬉しいですよね
    我が家も頑張って旅行してみようかなぁ

  4. hiyokoさんへ>
    箱根は犬OKの場所が少ないので、なかなか観光できないです。
    渋滞のすごさも、いまだにわかってないです。^^
    ホテルは、お父ちゃんの仕事が忙しくて、何度もキャンセルし、予約したんです。
    平日だったら、空いてると思います。
    ワンコも一緒に食事できる宿が、一番お勧め、行ってみて下さい。