日比谷公園調査開始!

日比谷公園を散歩

鶴の噴水。

公園には、チューリップが植えられていました。
まだまだ、花が咲くには時間がかかりそうだけど、
お花が咲いたらまた行きたいな。


広場には大きな噴水があります。

広場の噴水の前に来て、ももすけが写真を撮ろうとしたら、
止まってしまった。

タイミングが悪い~(笑)

お花畑の前で写真撮ろうとしたら、さっきのモデル?
松本楼の前でカメラ撮影していたアイドルが、学生服に着替えてポーズ取っていた。

ももすけが頭を突っ込んでいます。

何を見つけたんでしょうか!

調査開始です。↓

中を覗いてクンクンしたけど何もありません

石の横に説明があり、ミクロネシアのヤップ島で使われていた、石貨でした。
大正時代に1000円の価値があり、寄贈されたもののようです。

これを今のお金に換算すると、大金になるのでしょうか。

日比谷公園散歩中に、シュナちゃんにも会えました!

5歳のアニエスちゃんです。
ももすけと並ぶと、大きさの違いがよくわかるでしょう。

ももすけ、デカシュナですからねぇ~。
最近珍しい犬種、デカシュナももすけでした。

そうそう、ももすけ土曜日に病院へ行って、体重量ったら、8.15キロでした。
そのことは、また詳しく書きます。

20件のコメント

  1. 石の穴にももすけ君の頭がジャストフィットですね。
    え?どうなっているの??と、一瞬わかんなかったです。
    春らしいお散歩、楽しそうですね。

    1. いくこ>
      まさか、ピッタリな穴があるとは思わなかった。
      昔のお金は、犬の頭くらいの穴があいてたようですな^^

      お天気のいい日にいっぱい散歩して写真撮りました。
      今日は寒いわ。

  2. 松本楼でランチしてきたんですね~!! いいなあ~♪♪
    ずっと前から、食事してみたいなぁって思いつつ、実現せず・・・^^;
    ホタテ入りのオムライス!? おいしそぉ~~ヽ(=´▽`=)ノ
    (そう言えばホタテ、完食しましたか?)
    日比谷周辺って私も好きなエリアです♪
    しゅなの都心デビュ~は、ここの公園にしようかな?^^
    ももすけくん、もう腕の赤いブツは良くなりましたか?
    もしや土曜日はそれで病院に・・・。ちょっと心配ですが、
    元気に公園調査してるので、だいじょうぶかな?
    ハイ、うちもデカシュナ組です(^_^ゞ
    この前もホームセンターのペットコーナーへ行って、
    しゅなをカートに乗せて買い物していたのだけど、
    ペットの購入手続でイスに座ってた親子の後ろを、通過しようとした時、
    突然その親子が振り向いて、その瞬間「デカっ!!」と
    口を揃えて言いやがり!(`◇´)
    またまた長文失礼しました・・・m(_ _)m

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      ココ有名なんですね!
      私はこの日の朝、どこか出かけたいと検索して、日比谷にきめました。
      ワンコ連れでもお散歩できるところは、探せばあるので楽しんでいます。
      (あのホタテは、冷凍庫に貝ヒモだけ残っています。(^_^;))
      都内はどこへ行けば散歩できるかわかんないから、公園マップが欲しい。
      しゅなくん、都内はまだですか?もうすぐしたら、チューリップでいっぱいになるので、
      きれいだと思いますv(=∩_∩=)
      ブツブツはもう治ったよ。とっても小さかったから、すぐになくなりました。
      土曜日の病院はブログに書いたけど、ドッグドッグです。
      デカシュナの認知度は、まだまだ低い?稀少価値のシュナになっていくのかしら(笑)
      デカシュナのことも、みんなさん理解してくれなくて、ワンコは傷つくよ!!
      長文OKですよ~。

  3. あと実は、うちのワンコの人(犬)となりを知ってもらおうと、プロフをブログに
    書いてみました^^; コメント欄も閉じちゃっていますが、もし良かったら、
    時間のできた時に覗いてみてやって下さいm(_ _)m
    これで終わりということがないよう^^;、とりあえず、スローペースになると思いますが、細々と更新していきたいと思ってます~。→あとで、ブログ村に登録予定。

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      はぁ~い、みつけました。
      次回からはコメント欄に、URLをいれてください。
      コメンテーターのところから、リンクできると思うのです。
      無理のないよう、長く続けてね。

      わたしは、ももすけが来る前からブログやってるので、週間になっております(笑)

  4. あら 我が家も土曜日に病院に連れて行きました〜。ももすけクンと大和が同じくらいの体重なんですね〜。武蔵は8.7キロありました〜。

    1. 千花>
      土曜日病院、どっか悪いのかしら、記念検査かな?
      大和君は、ももすけと体重が同じくらいなんだ、
      でも背が違うから勝負がつかないのかなぁ~。
      武蔵君、最近ももすけより足が長くなってない?背が高いとモテルって~。

  5. 今日はお天気良くて、お散歩日和でしたね!
    ももすけくん、頭隠して、尻隠さず、ですね。
    かわいらしいシュナちゃんとつかの間のデート、
    ラッキーでしたね!

    1. クララママ>
      この散歩は先週の金曜日なんです。
      お天気がいいときに、まとめてたくさん写真とって、小出しにアップする作戦です。
      このところ雨ばっかりで、うまく写真撮れないの。
      そうです、頭かくして尻隠さず。
      穴が大きかったら、入ったのかしら。

      シュナちゃんとであったのはほんの少しで、ご挨拶程度です。
      クララちゃん、今度デートしてください(笑)

  6. 松本楼でランチなんてうらやましいなー
    ばふままもずっと行ってみたいところなんですが
    zakuroさんみたいにフットワークが良くないんで
    なかなか行けずです。
    とってもおしゃれなお店ですね。
    日比谷公園も素敵なところですよねー
    ずいぶん昔・・・もしかしたら20年くらい前に
    行ったきりだから見たら行ってみたくなりました。
    ええ~~~
    ももすけ君、8.15キロなの~~~~
    ヤバイ・・・・ばふと1.5くらい違う・・・・

    1. ばふまま>
      松本楼は有名なんですね!
      ばふままだったら、とっくの昔に行ってそうなとこだと思っていました。
      都内はおとうちゃんの調子がよければ、車に乗っけてってもらえます。
      平日だったら、私の運転でもいけそうな気がしたので、暖かくなったらまた行きたいです。
      日比谷公園の散策や、皇居の周辺も、おさんぽしたらばふくんも楽しいと思います。

      ももすけ、冬場は痩せやすい、寒いほうがよく動くみたいです。
      夏は、暑くて動かないからかな、8.6くらいあった^^

  7. 8.15㌔かあ~
    デカシュナの体重?
    としたら
    うちのはるも
    デカシュナか?
    最近は8キロきってるから
    ちがうのかなあ。。。

    1. 泉>
      そんなことないよ~、はるちゃん小さいって。
      ももすけの場合、はるちゃんと並ぶと、
      一回りデカイのがよくわかる(笑)

  8. ももすけくんの首輪すてきです❤
    松本楼ってすごい高級なのですね・・・オムライスもただものじゃない感じ・・・
    花ちゃんヾ(*`ェ´*)ノどでかシュナ~~!!8.5キロ(゚∀゚ ;)タラー
    アニエスちゃんと比べると同じ犬種じゃないですね・・・
    春には予防接種とフィラリアの薬をもらいにいかないとね(´▽`*)
    暖かくなったからももすけくん、ますます活動的ですね!!

    1. 玉茶丸>
      この首輪は、去年の誕生日に作りました。
      都会へ行くときは、お洒落な首輪に変えています(笑)
      花ちゃん、8.5キロ、デカシュナ認定します!(^_-)-☆
      そうなんです、アニエスちゃん名前もお洒落だけど、
      体も小さかったです。
      注射やお薬と、お財布が寂しいくなるけど、こればっかりはね。

      春になったらバンバン散歩に行きますからお楽しみに♪

  9. 石貨に頭を入れたももすけ君は、ハチミツを取りに行って穴にハマッテしまったプーさんみたいだぁ(^^)
    ももすけ君は好奇心旺盛だねぇ。
    多分うちの子は怖がって覗かないでしょう。

    1. よっちゃん>
      なるほど、そういえばプーさんにも見えなくない(笑)
      これがお金として使えたら、ももすけよく見つけたって誉めてやるんだけどな。
      好奇心旺盛なのは、飼い主に似たのかもしれません^^

  10. はじめまして、mildneuです。
    いつも楽しく愛読させていただいております。
    うちのmild(みると)も9キロチョットあるので、ももすけくんに親近感ありありです。
    この間のシュナウザーファン3の撮影会で、お会い出来るのを楽しみにしておりましたがニアミスでした。
    いつか、ももすけくんと写真を撮りたいです!
    その時はヨロシクお願いします。

    1. mildneu>
      はじめまして、楽しんでいただけていますか(#^.^#)
      今日から、mildneuさんもコメンテーターとして、
      参加してくれてありがとうございます。
      おおー、9キロちょっと、ももすけ最大値9.75キロでした。
      みるとくんは1歳ちょっとなんで、育ち盛りなんでしょう。
      ももすけが一番太ってたときも、1歳過ぎてからなんです。
      シュナファン撮影会、参加されてたんですね。
      それは残念です。次回何かのイベントでご一緒したら、デカシュナ集合写真撮りましょう(*^_^*)