愛犬と楽しくすごす会 

「愛犬と楽しくすごす会 イヌといっしょに♪ベーグルランチ」に、
きょうちゃんと雨のなか行ってきました。
前回のお出かけが、ももすけとだったので、今回はきょうすけとです。

二匹の行動が多いから、きょうちゃんにとっては、これも社会勉強です。

場所は平塚の「真心工房 伊藤建築ショールーム」でした。
イヌノナル木さんのレッスンでも、通った場所なので間違えることなく、
会場につきました。

ワンコOK教室なので、何頭かきていました。
きょうすけより、みんないい子でおとなしかったです。
お写真はきれいに撮れてないので、ありません。^^

先生は、二匹のワンコを飼われていて、手作りごはんだそうです。
八ヶ岳の野菜や、オーガニック食材の話を聞き、かぼちゃベーグルの作り方を習います。
きょうすけ

本来ベーグルは、イーストを使って発酵させるのですが、
ここではアルミニウムフリーの、ベーキングパウダーでした。

先生に習ったら、実際に作ってみます。
人参入りベーグル、成形してこれから茹でます。
人参ベーグル

私は、カボチャ入りのベーグルを担当しました。
イヌ用ベーグル

きょうすけはうるさいので、つながれています。
おしゃべり、文句が多いです。これも修行、静かにしておいてください。
きょうすけ

完成したベーグルを冷ましています。
ベーグル

八ヶ岳の野菜、リンゴ、チーズ、ハーブティー。
八ヶ岳の食材

ベーグルには、てんさい糖を使っていますが、ワンコも食べれます。
飼い主と一緒のものを食べれるのです。

豆乳で作ったヨーグルト、八ヶ岳のルバーブで作ったジャム、豆腐で作ったキャロブクリームも、
先生が用意してくださました。

ハーブティーは、タンポポを選びました。
ワンコベーグル
どれも体に優しい食材で、私好みの材料でおいしかったです。

私自身がマクロビや、オーガニックに興味があり、HPは見ていたのですが、
今の住所からでは遠くて通えないんなんて思っていたら、いつの間にかワンコ用の教室をはじめていました。

今度先生が、八ヶ岳に移住するので、早くいかなくちゃ~と思っていたので、
参加できてよかったです。

先生の講座スケジュールはこちらにのっています。
http://www.captain-organic.com/schedule.html

ワンコと一緒に参加できる教室って、貴重ですね!

ももすけは数時間お留守番でしたが、悪戯はしていませんでした。
ももすけときょうすけの、晩御飯はベーグルにしたいと思います。