Cafe+Zakka Bean’s Village

私の乗ってる車がリコールになり、車屋さんへ行って点検が終わるまで、
代車にのってあちこちうろうろしてきました。

前から気になっていた、南足柄のナチュラルとオーガニックがテーマの、
Cafe+Zakka Bean’s Village」さん。
テラス
南足柄市の、住宅地にある普通の家が、カフェになっていました。
テラス1、ワンコOKです。

ランチ時間だったので、今日のカフェごはん + 三年番茶にしました。

キノコのサラダ
サラダ

車麩を使った、玄米ナスカレーと、三年番茶です。
玄米カレーは懐かしいです。車麩はお肉みたいな食感に感じました。
玄米カレー

テラスがわんこOKでしたが、これからの季節は、寒いと思います。
看板犬が外にいるけど、テラスと小屋が離れてるので大丈夫です。

ももすけ

店内には自然食材、フェアトレード、雑貨などが売られていました。
私がよく買う店の商品もあり、つぼでした。

塩麹のクッキー初めて食べましたが、かなりおいしいです。
塩麹クッキー
近場でも買えないか、探してみたいと思いました。

Cafe+Zakka Bean’s Villageさんでは、ワークショップをいろいろ開催しているみたいで、
その中に、「イヌのおやつ教室&ビーンズビレッジごはん」ってのもありました。

ちょっと遠いから、行けそうにはないのだけど、ワンコと一緒に参加できる教室、
ずいぶん増えてきたなぁ~って感じました。