しゅなしゅな祭りもうすぐだね

まだまだ使えるプリンタ、買い替えちゃいました。
なんでかというと、フチ無し印刷が出来ない、写真がきれいに印刷できないからです。

色々調べた結果、エプソンの最新プリンタPM-T960に決まりました。
無線で飛ばせるので、ノートパソコンを、プリンタのそばに移動しなくても良いのです。(#^.^#)

カシャカシャ、ピコピコ、色々作ってます。

今までキャノンのプリンタしか使ったなかったけど、エプソンのソフトが面白いです。
写真フレームも、ディズニー、ムーミン、ピーターラビット、キャラクターものがあります。

さっそくこんなのを作ってみました。
名札

エプソンの、PrintImageFramerをつかうと、こんな写真が出来ます。

しゅなしゅな祭りの名刺も、フチ無しで印刷できそうです。

トリミングにも行ったので、お天気がよくなったら、
名刺用の写真を撮らなきゃぁ~。

10件のコメント

  1. 色々楽しんでますね~♪
    人用の名札も可愛いし☆
    我が家のプリンタもエプソンだけどいまいち使いこなせていないです(^-^;)
    縁無し印刷が出来るかどうかもよく分かっていないし(笑
    今までテキトーにやっていたので
    取説をみてみようかなぁ。。。

  2. 着々と準備、進んでますね~
    私も頑張らなきゃ!
    名刺に人用名札に犬用名札。。。
    プレゼントも買いに行かなきゃ!!
    やること目白押しで、かなり焦ってます。
    土曜日にまとめてなんとかしなきゃです。
    これじゃまるで試験の一夜漬けみたいですね。(^^;

  3. おニューのプリンタいいですなぁ~
    写真の印刷はエプソンがいいみたいですね♪
    うちの会社では純正インクは値段が高いので
    社外品の詰め替え用インクをちまちまと詰めて
    ますよ^^;
    あーぁ、不景気だなぁ。。。

  4. ゆっこさんへ>エプソンのプリンタは初めてですが、変えてよかったです。
    きれいだから、プリントするのも楽しいです。
    きっと役に立つソフトがあると思います。
    でもね、インストールしたら重いです。

  5. まま@ポー さんへ>
    何とか着々と、進んでいます。
    名刺は、トリミングできれいになった写真を撮って、作成しなおすつもりです。
    プレゼント、中身とは関係ない、お菓子の紙袋に入れちゃいました。
    私はA型だから、早めに準備するの好きなんです。

  6. 風雅パパさんへ>
    エプソンのプリンタ、写真がきれいで、とっても気に入ってます。(予算オーバーだけど)
    純正品、全色そろえると6000円近いので、高いです。
    不景気ですか?
    私の中では、景気が良くなってます(#^.^#)

  7. 初めまして♪
    SSCのおりおりです(^^♪
    我が家のブログにコメントを頂きありがとうございます(^^)
    前回しゅな祭りに参加した時はオリバ-だけで、しゅな祭りの後にシュシュを迎えたので今年はオリバ-&シュシュの名刺と交換して下さいね(●^o^●)
    お天気が心配ですがお会いできるのを楽しみにしています(^^)
    11日よろしくお願いします\(^o^)/

  8. はじめまして~
    何度かお邪魔してたのですが読み逃げしていました
    ごめんなさぁ~い
    くるみちゃんママからお話を伺った事があり遊びに来ました
    黒シュナ♂ロイト8ヶ月です
    しゅな祭りに向けての名刺作り 可愛いですね~
    我が家もエプソン使ってますが十分使いこなせてないなぁと反省です
    当日お会い出来るの楽しみにしています
    よろしくお願いしま~す!

  9. おりままさんへ>
    いつも、オリバー君とシュシュ君のブログ読み逃げしてました。
    ミディアムサイズってのに、なんだか共感して・・・・・^^
    しゅなしゅな祭り、準備追い込みですね。
    私もあと少し、がんばって、名刺作成します。
    当日はよろしくお願いします。

  10. hiyokoさんへ>
    はじめましてぇ~。
    私もくるみちゃんママから聞いて、読み逃げしてました(笑)
    色々準備してるのが、文化祭みたいで楽しいですね。
    プリンタも最新になったので、きれいに印刷でき、
    活躍してます。
    当日は、スタッフとしてお忙しいでしょうが、よろしくお願いします。