自宅トリミング

ずいぶん涼しくなりました。
夏から秋へ、この時期は気温差が激しいから、体調崩しやすいですよね。
今のところ、人も、シュナも問題なしですが、涼しいから散歩たのしくなってます。

昨日はももすけのトリミングを、私がささっとシュナカットいたしました。
顔周りはバリカン、体はナイフとハサミです。

過去にトリミングしてもらってたお店の写真などを参考に、カットしています。

その後お風呂に入れてシャンプー。

乾かす。
ももすけ
シニア犬だから、できるだけ負担のないよう自宅でやって、
出来あがりには文句言いませんw

お髭回り汚いけど、元気ならそれでよし。

乾かすと~。
ももすけ

イケテルと思うけど、どう?
シュナウザー

よく見るとあごの下が、ガタガタだったり、カキカキして赤くなってます。
シュナカット
眉毛をのばして、髭ものばして、お目目を見せるのが、私好み。