ももすけのトイレ変更

花王から発売されてる、「ワンだふる清潔トイレ」に今週から切換えてます。

ももすけは、トイレでおしっこをすると、おっしこをなめまくります。
おっしこ臭くなった口で、部屋中動き回って臭いです。
これだと、おしっこを吸収し脱臭して、部屋が臭くならない。
トイレシートだと、ゴミが出るけど、清潔トイレだと1週間取り替えなくていい。

コストはトイレシートより高いのでかかります。
月曜から切換えて様子を見てると、最初はトイレの形がかわったのがわからなくなって、
的外れな場所でおしっこをしてました。
今朝は、トイレの場所はばっちりで、角度が少しづれておしっこがはみ出しただけでした。

部屋もおしっこ臭くないし、消臭スプレーも、そんなにしなくても大丈夫。
問題は、この紙で遊んだり、抗菌マットを食べて遊んじゃうことかな。
長時間の留守になると、ついつい暇でいたずらしちゃう。
どうしたもんか。