冷却スプレー

雨が降ると思ってたのに、あっという間に梅雨明け。
朝は6時前から散歩しなきゃ、やばい関東地方です。

週末に、ちびちびももすけのカツラをかぶった頭をカット、
お顔周りとボディをカットして、すっきりんこ。
新しいバリカンだと、バリカン負けしないです!
冬みたいに、乾燥してないからかもしれませんが^^
ももすけ
※反省点
胸周り切りすぎ、足カットしてない、お腹まわりもう一息やね。
ぼちぼちカットします。

熱中症が怖いから、散歩の前には、
クールミストでひんやりさせてから出かけています。
クールミスト

日影の場所を見つけては散歩、暑いからシュナズも、
はしゃぎもなく、出すものだしたら終わりで良いらしい。

動き回ると、体が熱くなって、辛いのがわかってるみたい。
ももすけ
散歩から帰ってくると、今度はお水がぶがぶ。

ももすけはトリミングしたので、明日はワクチンへ、
もさもさのきょうすけのカットはしばらくお預け・・・・・
きょうすけ

7/10 8時15分から あさイチ「どう防ぐ?犬のペットトラブル
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/07/10/01.html

2件のコメント

  1. ももすけくん胸1mmですか?
    反省点って書かれてるけど涼しそうだねっ

    クールミスト良い感じですか?
    ワタクシすっかり忘れててまだ使ってなかったー^^;
    今日から使ってみようっと

    明日のあさイチ予約しました
    見てみまーす(^^)v

    1. 反省点は、調子こいて耳の中と足裏やってたら、
      アタッチメントつけず、1m以下でした・・・・・
      あちゃーやばいでしょ、それでそのまま続けてしまったの。

      洋服着せるのと、クールミストどっちがいいかな。
      クールミストのほうが、忙しい朝はブラッシングとか楽でしょ。
      服着せて、ブラッシングに、足汚れたときは朝から、洗うし、
      早起きしてねむいったらありゃしない。