ベイサイドドッグランフェスタ2013

予告通り、横浜へ行ってきました。
朝は曇ってたけど、ドッグランの会場へ着いたときは、いい天気でした。
車を止めたら、近くに海上自衛隊の船が見えたので、
ちょっと見学に・・・・・・・

自衛隊護衛艦「やまぎり」一般公開 
※わんこは船に乗れませんが、人間は見学できるみたいです。
船

ドッグランのの会場へ移動、ランの周りには、
犬グッズ、しつけ教室など出店していました。
入場料2匹と1人で500円と、安かったです。

ドッグランへ入ると探検します。
きょうすけ

ももすけはマーキングするから、マナーベルトつけてみました。
(腰痛ベルトじゃないよ)
ももすけ

新横浜のランで遊んだことのある、チワワちゃんも遊びに来ていました。
みなさん、AKB総選挙の影響で、新横浜のランは避けてるようですw
チワワ

仔犬のシュナちゃんにご挨拶。
仔犬

暑くなると日影で休む二匹、なぜか縦列駐車。
日影

ランは、小型犬用と、フリーゾーンに分かれてて、フリーゾーンに入りましたが、
走り出すわんこがいると、追いかけて遊んでいました。
ももすけ8歳、まだまだランでは走ります。
ももすけ

たち耳の、MAYちゃん(子犬ちゃん)とRAYちゃんも、日影で休憩中。
 RAYちゃんMAYちゃん

お久しぶりのゆめちゃん。
シュナフェスで飼い主さんにあったけど、ゆめちゃんにはあってなかったね。
ゆめちゃん

きょうすけよりゆめちゃんが年下なのですが、ほかの犬に追いかけられて、
困っていたのか、きょうすけはゆめちゃんを助けに、出動していました。

最近は、お友だちが危なくなると、風紀委員として活躍するきょうすけです。

小1時間ほどランで遊んで、暑くなったので赤レンガ倉庫へ移動。

赤レンガ倉庫の前では、アウトドアグッズのイベントやってまして、
山ガールがたくさんきてました。

芝生の上でゆめちゃんちと、シュナ話しながらランチして帰りました。