誰ですか?

隣のおばあさんが、時々ももすけの家を間違って開けようと、鍵をガチャガチャします。
一度注意してるけど、マンションに住むのは初めてで、似たような扉に慣れてないらしい。
今日も、ゴソゴソ玄関で音がするので、ももすけが出動。
出動するって行っても、玄関に出れないよう、飛び出し防止の扉の前で、つっ立ってるだけ。
私が横の部屋に行って、窓を開けて、おばあさんに話しかけてると、
ももすけがやってきた。
ねぇ~、僕も、僕もって感じで、椅子の上に登って、立ってました。
格子状のところから、鼻だけ外に出して、おばあさんにご挨拶してました。
ももすけの、椅子に上って立ってる姿、初めて見ました。

おばあさんが来ても、吠えたりしませんが、どんな人か見てみたかったらしいです。
誰ですか?
その後、ドッグランで、いつものメンバーとじゃれて遊んでたの。

興奮しすぎだから、椅子の下にハウスさせて、フセで、休憩させてると、
あたしの手に血がついてたよ。

ありゃ、誰かの口が切れてるのかな?
ももすけはどうよ?
ももすけの首筋に血がついてるけど、どこも切れてない様子・・・・・・
わんこを集合させて、チェックしてると、また血がついてる。
あれ、あたしに血がつくってことは、ももすけか?
ももすけをチェックすると、耳の先が1箇所切れてました。
三匹でじゃれてる時に、切れちゃったみたい。
耳は薄いから、切れやすく、耳の先には太い血管があって、血が出やすい。
とりあえず、病院で見てもらうと、血が止まってるので、化膿止めの薬を1週間分もらいました。
お薬7日間、一日1錠で、治療費は2520円です。

2件のコメント

  1. DOG FAN見たよ~!
    大きい写真で載ってたね^^
    永久保存版にさせてもらいまっす。
    知ってる人が雑誌に出てるとこっちまで嬉しくなるねぇ!

  2. DOGFANに載ってると、お友達から聞いたのですが、まだ本をゲット出来てません。
    あとで、本屋に行ってみます。
    うちの子が載ってる雑誌は、家宝にします。
    風雅ちゃんも、かわいい写真いっぱいとって、雑誌に投稿してみて!