電車に乗っていいのか

ここ何日前からか、犬を電車に乗せる時、JRではクレートに入れてと、
お知らせポスターが掲示してあると、ツイッターで話題になっていました。
近所のJRには何も貼ってないので、どこにあるのかは直接見ていません。
手荷物
他しか数年前、JRに乗せるには、詳しくは規定があると聞きました。
切符を買い、コロコロキャリーに乗せて新幹線に乗りました。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html
二匹になってから、マザーカートで電車に乗りましたが、
大きさについては何にも言われず、私鉄に関しては規定がないようでした。

最近ベビーカーのマナーなど、統一するといったニュースもあり、
ペットはクレートじゃないと、無理になってしまうのかな?

JRのルールで、各社統一するのだろうか・・・・・

二匹ともクレートに入ることはできるんです。
ハウス

ももすけハウス!
ももすけ

きょうすけもハウス。
きょうすけ

きついけど、二匹とも中に入って回転できます。
持ってるクレートのサイズは問題ないけど、これを持つってのが無理。
台車で二個クレートを運ぶしか、思いつきません。

小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、
長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度のケースに入れたもの
ケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの手回り品料金は、1個につき270円です。
ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください

自転車やサーフボードの持ち込みは無料で、カバーで隠せばいいらしい。

生きてるから有料ってことか。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
きょうすけの母犬、ティアラちゃんのおうち、三木のPink Dogさんがフェイスブックを始めました。
シュナウザーが看板犬で、きょうすけのお姉ちゃんローズちゃんもいます。
シュナウザーグッズを販売しているショップです。
良かったら、いいねしてね♪