肉球の傷

昨夜、お父ちゃんを迎えに行くため会社に行って、散歩をしました。
待ってる間、芝生のベンチの上をジャンプして、アジリティの練習してます。
大好きな木の実を見つけて、木の実を見せると、いい子ちゃんになります。

家に帰って、珍しくリードをはずし、ももすけをマンションの通路で歩かせました。
すると、ももすけの後姿が、いつもと違うような気が・・・・・
なんだか、後ろ右足が痛いのか、変な歩き方してます。
お父ちゃんに話すと、ももすけって、がに股やから、普通やって、言われました。
そうだっけか?なんかいつもと違うけど、
ブラッシングの時も、じっくりチェックしませんでした。
そして、、、、、
今朝、ふとももすけを見ると、右後ろ足を舐めているではありませんか!
なんじゃー、舐めたら、あかん。
どしたん!

ももすけの足裏をチェックすると。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まただ。。。。
肉球
はい、昨日のアジリティのしすぎです。
肉球がめくれてます。
痛かったね、おかあちゃんが気づかなくてごめん。
砂利の上、走ったから、痛かったね。。。。。

薬
病院で足の状態を見てもらい、抗生物質をもらいました。
前回の、皮膚病の時と同じ薬のようです。
値段も2520円と同じでした。
白い薬、プレドニゾロンは、おしっこが近くなったり、
気分が悪くなる副作用があるので、カレンダーのシュケジュール通りに飲みます。

病院では、椅子の下にはいって、フセをして大人しく待て出来ました。

2件のコメント

  1. ご主人を待っている間も練習していたんですか。
    なかなか足の状態が悪くなっていても分からないですよね。
    くるみが前に足を痛めた時も
    よくよく考えたら「あの時ちょっと動きがおかしかったかな?」
    って感じでしたから(=_=;)
    公園で悲鳴を上げた時は何事かと思いましたよ。。。
    さすがもも君!病院でも良いコですね♪
    くるみはいつも私が椅子に座ると直ぐに
    いつもの「抱っこ」を要求してきます(笑

  2. ベンチを見ると、ジャンプするものだと思ってます。
    長いすなので、ジャンプして歩いて、ウォーク練習かな。
    今朝は舐めてなかったので、靴下はかせませんでした。
    やんちゃな、男の子だから、怪我は付き物です。
    椅子の下で休めるよう、練習してます。
    ドッグカフェの勉強にもなるしね。