田園調布 Deco’s Dog Cafe田園茶房

昨日は私の誕生日、お祝いのメッセージメールありがとうございました。
ももすけの誕生日と近いことから、いつも合同パーティーになっているのですが、
今回は予約が取れなかったので、私の誕生日ランチにしました。

田園調布のドッグカフェdecoさんへ到着。
店内ワンコOKなんですけど、タバコをお父ちゃんが吸いたかったので、テラスに座りました。
テラスはビニールで覆われ、ストーブもあるので、暖かいです。


キッシュのランチ、黒蜜のロイヤルミルクティー、マンゴーのロールケーキです。

私の誕生日祝いに駆けつけてくれたゲスト、ももすけくん。
田園調布をイメージして、偽バーバリー服でやってきてくれました。

ワンコメニューを見ると、デザートはカロリーが高かったので、ロールチキンプレートをチョイス。

料理が運ばれてくると、クンクン鼻を動かし、ヨダレがでてきそうだったので、
すぐに食べさせました。

私へのプレゼントは、先月バーゲンに洋服を買ってもらったので、食事だけです。

ももすけは、DECOさんでオヤツを買ってもらったり、人と犬が一緒に食べれる、
サンプルをいただきました。

お父ちゃんが、朝から頭痛で調子悪かったので、ランチをして、
そのあとは車にももすけを置いて、神戸屋、富澤商店を見て回りました。

22件のコメント

  1. 田園調布って聞くだけで・・・セレブってイメージが・・・
    超高級なレストランですか?(*’∀’人)ワォ☆
    キッシュのおいしいのが食べてみたいなぁぁぁ
    わんこと入れるところを探した結果だったのですかしら~~
    ももすけくんもドイツのネクタイはここで活躍したわけですか?
    お父しゃん・・・大丈夫ですか?

    1. 玉茶丸>
      場所が田園調布なだけで、お店はドッグカフェで、
      お手軽価格でした。
      食事はしっかり食べれるので、大人のお客さんが多いかな。
      出かける前に探したら、我家から近いところで日曜営業してたのがココだったの。
      ほかにもあったけど、この日はカフェでケーキ食べたかったから。

      お父ちゃんはもう大丈夫です。
      ももすけのネクタイは、まだ活躍していません・・・・・そのうちに(笑)

    1. 幸せこだわり住宅職人かずさん>
      お祝いのメッセージありがとうございます。
      のんびりと、近所のカフェでランチしました。
      あら、そこは秘密ということで、アラフォーでくくっておきまs。

      ももすけと誕生日が近くて、同じ星座で仲良しなんです(#^.^#)

  2. 遅くなってごめんなさいね。お誕生日おめでとうございます♪
    素敵なランチ・・・田園調布ですか?まぁ・・・ゴージャス♪♪
    キッシュ大好きです。きっと上品なお味なのでしょうね。
    ももすけくんもお祝いに駆けつけたのですね。
    お父さん大丈夫ですか?お大事に・・・

    1. MUNI>
      いえいえ、こっそりお祝いなんで気にしないで下さい^^
      お祝いメッセージありがとうございます。
      ゴージャスじゃないです、ドッグカフェなんで普通です。
      周りの景色は、でっかい家があったりして、芦屋チックです。
      キッシュ、美味しかったです。

      ももすけもお洒落してお祝いに駆けつけてくれました。
      お父ちゃんバファリンのんだら治りました。
      ご心配かけました。

  3. おそくなりました
    お誕生日おめでとう。
    また一年たちましたね~
    そしてまた一年
    ももすけと楽しくすごしてください。

    1. 泉>
      ありがとうございます。
      そうですね、また一年、一つ年を重ねてしまった。
      ももすけとも仲良く暮らしたいと思います。
      泉さんも、楽しく過ごしてください。

  4. zakuroさん
    お誕生日おめでとうございます
    昨日だったのね、、、
    勘違いしちゃったみたいで
    ごめんなさい。。。
    この一年も元気で楽しいことが
    たっくさんありますように(祈)

    田園調布でのショッピング
    富澤商店さんも行ったのですねぇ~
    パン用の小麦粉は いつも通販で買ってますぅ
    パン、、、ホームベーカリーが焼くのを担当してまが(^_^;)

    ももすけくんも 美味しいランチを楽しめて良かったですね♪

    1. むく>
      うん、私の誕生日のほうだったんです。
      こっそりお祝いなんで、ちょっとわかりにくい書き方だったかもしれません。
      お祝いのメッセージありがとうございます。
      富澤商店、小田原にもあったんだけど、まさかこっちにもあるって知らなくてビックリしたんです。
      欲しかった食材が買えて、助かりました。
      パンを焼いてるんですか、いいニオイがしてたまらないだろうな。

      はい、ももすけも美味しいもの食べられてご機嫌でした。

  5. お誕生日おめでとうございます!
    田園調布でバースデイパーティーなんていいですね!
    うちでは、うっかりすると自分でも忘れてしまって、
    スーパーの店員さんに「おめでとうございます!」と言われて
    気がつくなんてこともあるくらいですよ(笑)

    御殿場、いいお天気でよかったですね!
    次女は、土曜日には39度まで熱が上がりました。
    (日曜日には、すっかり元気になりました!!)
    行けなくて残念でしたが、行かなくてよかったです。

    また、誘ってください!!

    1. れんかぁさん>
      お祝いメッセージありがとうございます。
      我家から近いのと、ご飯がおいしかったのでいっちゃいました。
      あら、スーパーの店員さんに祝ってもらえるなんて、
      それもまたステキなサービスだわ。
      おめでとうっていわれたら、レジの周りで注目だ(笑)
      次女ちゃん熱下がりましたか、よかった。
      暖かくなってからでも、遊べると思うので、またよろしくお願いします。

  6. 遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
    ももすけくんと一緒にお祝いなんてよいですねー♪
    今年も、ももすけくんといっぱいお出掛けして楽しい年になりそうですね。

    夜中ですが、写真見てたらなんだかおなかすいてきちゃいました。

    1. みん>
      お祝いのメッセージありがとうございます。
      とってもうれしいです。
      ももすけもしっかり食べてお祝いしてくれました。
      ええ、もちろん今年もいっぱい出かけて楽しく過ごしたいです。

      夜中に見たらお腹空く気持ちわかるよヾ(@^▽^@)/

      コメントが認証されるのに時間かかってすいません。
      もしコメントかいて、数日間表示されてなかったら教えてくださいね。

  7. zakuroさんお誕生日おめでとうございます。
    田園調布でバースディランチなんて、なんて
    おしゃれなの~
    写真見てもとってもおいしそうなんで今度
    東京行ったら行ってみたいなっ
    ももすけ君のドッグランチもおしゃれ~
    だわ~

    1. ばふまま>
      お祝いメッセージありがとうございます。
      全然、お洒落じゃありません。お洒落にしてもらったのはももすけだけです。
      店内が広いので、ゆったり座れるんです。
      ばふくんが気にいるかな、DECOさんワンコメニューがたくさんあります。
      ももすけのドッグランチ、100キロカロリー無いんですよ。

  8. お誕生日おめでとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。。
    素敵なパーティですね。
    田園調布なんてセレブなところだし。。こういうお誕生日なら何回でも
    オッケーですよね(笑)
    具合が悪いのにパーティをしてくれる旦那さんはやさしいですね。
    その後大丈夫でしたか。。

    1. りすぼん☆>
      お祝いのメッセージありがとうございます。
      いいのよ、この年になってからの誕生会は、あまりうれしくないから(笑)
      田園調布って場所にあるだけで、DECOさんはドッグカフェで美味しく食べれるところで、
      ワンコがたくさんきていました。
      田園調布の住宅地は、警察が家の前に立っていました。もしかして、政治家の家だったのかな。

      お父ちゃんバファリンのんだら治ったよ。
      具合が悪かったので、遠出は無理だったんだー。

  9. zakuroさんお誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
    デコさんの本見て、早くカフェにも行ってみたいと思ってます。
    オススメメニューあったら教えてください!

    1. クララママ>
      お祝いのメッセージありがとう。
      本買ったんですか!私も1冊DEKOさんの本を持っていたと思います。
      店内が広いのでゆったり座れて、ご飯がおいしいのです。
      お持ち帰りも出来るのでカロリー見てオヤツを注文したほうがいいよ。

      あたしが食べた、イリコチップス、ヨーカドーでも買えるみたいです。

  10. はじめまして。
    「アインのしっぽ」のからさまよって来ましたwhiteです。
    ももすけ君のりっぱな眉毛に一目惚れです(^0^)
    パーカーもとても似合っていますね。
    パーカー好きとしてはたまりませんv
    また遊びに来させてもらいますね。よろしくお願いします。

    1. white>
      はじめまして。
      うわー、アイン君のところからきてくださったのですか。
      ありがとうございます。
      このサイトはマニアックなので、なかなか見つからないんです。
      眉毛は角度にこだわって、カットしてもらっています。
      写真のパーカーは某ショップでモデル犬したときのパーカーで、
      ももすけが持っているのは色違いのカーキー色です。
      はい、ぜひ遊びに来てください。
      お待ちしております(*^。^*)