シュナカット

ぼさぼさのきょうすけの顔だけ、カットしました。
いろいろトリミング店に行ったので、店によってカットや、切り方、
ラインなども違うけど、自分で過去の写真とか見ながらカットです。

耳の中もきれいにバリカンかけます。
好みですが、わたしはすっきりするのが好き。
耳の中

耳の後ろ、少し長い毛を抜いてみました。
剥げてますが、いずれ生えてくるでしょう。
後ろ

顎のラインですが、顎下の、固い髭のところまでバリカンを入れると、
習ったわけですが、固い髭が見当たりません!

なに~、髭が抜けたのか?!
とりあえず、以前カットした写真とか見ながら、
これくらいよ~っと、カットしたわけです。
あご

後頭部はナイフですが、頭はナイフをかけるの難しく、すきばさみでカット。
シュナの頭

目の周りに、まだ切りたい髭があるのですが、髭のライン、
変えたほうがいいのではと、悩みつつ切れませんでした。
シュナウザーカット
シャンプーしてドライヤーかけたら出来上がり。

使ってる道具はこれです。
100円ショップで売ってるはさみですwwww
わりときれいにできます。
素人の私にはピッタリな、100円ショップです。
トリミング
プロみたいにきれいにはできないけど、
自分でトリミングすることに意義があるなって、思います。
同じように、シュナウザーを飼ってる、アナウンサーもブログに書いていました。

上手くきれなくても失敗しても、これぞ愛なのだ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

4月25日(木)より、MrMaxと
    K-ADC(九州アートディレクターズクラブ)が
   コラボレーションし、チャリティーTシャツを販売!
 「気軽にチャリティーに協力していただきたい。」その思いから、1枚500円で販売します!

そして、売上げの15%は日本赤十字社を通じて、
東日本大震災の被災地への義援金として寄附され、
被災地の復興支援に役立てられます。
http://www.mrmax.co.jp/feature/2013/03_rescueT.php

発売当日は、欲しいサイズが売り切れてたのですが、
先ほど見たら追加されてたので買うことができました。