フレンチレストラン

ももすけが我が家にやってくる前は、結婚記念日に旅行して、
豪華ディナー、なんてことがあったのですが、もう無理と思ってました。

それが、偶然見つけたシャテール<んのHPを見て、
これならももすけも一緒にフレンチが食べれると、行ってみたのです。

シャテールは、一日2組完全個室で予約制のフレンチレストランです。
ワンコメニューも、小型犬から、大型犬まであり、フレンチのコース料理になります。
予約する時に、アレルギーはないか、食べれない食材があるか、ワンコのことも聞かれました。

場所が門前仲町、六本木からは大江戸線で20分くらいでしょうか、
初めての地下鉄ですが、ももすけはキャリーバックに入れて、電車に乗ります。

新幹線と違い、地下鉄は音がうるさくて、ももすけには悪かったなと思いました。

一言も車内では吠えなかったですが、門前仲町について、地上をキャリーで転がしてると、
道がガタガタうるさく、ももすけが嫌だと鳴いたので、すぐに出してあげました。

シャテールは住宅街の中にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、
道に迷わず、シャテールに到着。
1階の個室に案内されると、本日の食材、大きな花咲カニ、イセエビ、あわびがおいてありました。
メニューには、ワンコメニューも書いてあります。

赤ピーマンのババロア
イベリコ豚のロール&オーガニック野菜のテリーヌ
ローストビーフ
前沢牛のパイ包み
葡萄のババロア

どう見たって、人間が食べれるメニューですが、犬用メニューです。
しかも、前沢牛は人間メニューにはありません。
ももすけだけ、前沢牛なんて、羨ましい。

ももすけが頂いたメニューの一部です。
ワンコメニュー
左上、サービスで出てきた、ホロホロ鳥サラダ、左下前沢牛パイ包み、右上ローストビーフ、
右下イベリコ豚オーガニック野菜のテリーヌ。
ローストビーフはスライスしてあるところだけ、頂きます。

デザート、ワンコの飾りがのってるのが、ももすけ用。
象さんは、チョコレートで出来た飾りです。
人間用は、白桃のババロアです。
デザート

どの料理も美味しくて、満足満足でした。毎日食べたら飽きるだろうけど。
フレンチって、料理のウンチクを教えてくれるので、それも好きなところです。
ももすけの、イベリコ豚を味見させたもらいましたが、
犬用は味付けしてないので、素材の味だけで、十分美味しい肉でした。

ももすけは椅子に座って、料理が運ばれてくるまで、大人しく座ってます。
慣れてくると、扉が開いて、運んでくるお兄さんが、
ももすけの食べ物を持ってくることがわかって、
椅子から降りて、お兄さんの周りで尻尾振ってました。
料理をくれる人=お兄さん=いい人
ももすけの頭の中では、食べ物をくれる人は、みんな良い人なのです。

いっぱい食べて、ももすけのおなかはパンパンでした。
飼い主の結婚記念日のはずが、なんだかももすけパーティーのようでしたが・・・・
三人で楽しく食事が出来、よい思い出になりました。
次回はクリスマスか、ももすけ誕生日か、ランチにでも行ってみたいです。

2件のコメント

  1. 結婚記念日おめでとうございます。
    わぁー素敵♪セレブ(笑)
    美味しそうーももすけくんは全部食べて
    満足できたでしょうね。
    行って見たいけど遠くて行けないね。
    広島にすてきなお店があればいいなぁ。。。

  2. アトム&モモママさんへ
    とっても美味しかったです。
    犬用も、人間用もです。ヾ(@^▽^@)/
    場所が東京なので、私もすぐには行けないのですが、
    また行ってみたいです。
    広島にもステキな店があるといいですね。